一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

狸その後

2019-01-14 16:59:55 | Weblog

昨日は朝だけ餌をあげましたが、そのあと、チャロに疥癬がうつっても嫌だと思い、餌を上げないでいたら、何処かへ行ってしまいました。せめて明日まで餌をあげて、獣医さんからレボルーションの錠剤をもらって、餌に混ぜてあげればよかったと反省しています。あの胴体部分にほとんど毛がない状態では、この寒さで悲しかっただろうと後悔しています。今日は5000歩目指して。警察署まで歩いて行って、その後を報告して、いらして下さった警官さんにお伝えくださいとお願いしました。今日対応した刑事さんは、可哀そうだとは思っても、それは野生の持つ宿命だから仕方がないと割り切れと言われました。そう言えばそうですが。せめて薬だけは飲ませてあげたかったと思います。あの寂しげな目をしたたぬちゃんが気の毒です。人間が開発を進めて木を切り倒し、彼らの居場所を奪ってしまったのです。ごめんなさいね、たぬちゃん!

そんなことで今日は1日何もすることなく、ただ歩いただけで過ごしました。明日からは又忙しくなります。チャロの巣箱は良く洗って、フロントラインを撒き、洗った毛布を敷いて、ホカロンも入れて2階のテラスに置いておきました。さっき見たら、チャロが中から出てきましたから、今夜はあそこで寝てくれると思います。昨夜は何処で寝たのでしょう?寒くて悲しかったでしょう。ごめんね、チャロ!

今日はそんなわけで現在6990歩歩いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。