一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

狸が来た!

2019-01-13 14:28:05 | Weblog

お正月早々何ということか!今朝玄関を見たら、日向ぼっこをしている狸がいるではありませんか?胴体あたりの毛が抜けていて皮膚病です。可愛い顔をしています。多分猫の起き餌を見つけて居ついたのでしょう。罠は友人に貸してあります。それに大きいからねこ取り罠では小さいでしょう。保健所とかあちこち電話をしましたが、今日は日曜でどこもだめ。最後は荻窪警察に頼んで来てもらいました。丁度出てきたので、嘘でないことが分かってよかったのですが、とても捕獲は無理です。休み明けに専門の人に捕獲してもらわなければ無理でしょう。タヌキは裏の庭の書庫の下に隠れています。夕べはチャロの寝床を奪ったようで、箱の中を引き出してみたら、臭いこと臭いこと!野生の匂いです。チャロは昨夜は何処に寝たのでしょう?可哀そうに!寒かったでしょうに。困ったな!チャロの寝床を何処にしてあげればよいのやら?兎に角洗ってきれいにして天日干しです。下の餌場のは巣箱は入り口を蓋して閉じました。狸の寝た巣箱は消毒して天日干ししてありますが、まだ臭いです。兎に角火曜日まで待たなければ!起き餌もやめました。どうしたもんか?結局今日は楽しみにしていた麻雀にも行けませんでした。最悪の日曜日です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。