一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

何と暑い日か!

2017-08-25 16:41:55 | Weblog
クーラーの効かない部屋にいたら、滝のようなあせが出て、頭の中まで汗でべちゃべちゃになりました。耐えられない!

外で働いている方々はさぞつらいでしょう。あのアスファルトの熱の反射のすごさ!

並ではないです。もうしばらくするといくらか涼しくなるようですが。歳とともに暑さには耐えられなくなってきています。

娘が最近民生委員をはじめたそうですが、午後来て生活保護を受けている人は月13万で、

部屋代、食費、光熱費をやりくりしている。という話になりました。生活保護も色々制限があって、勿論家はない人、稼ぎもなく、病気の人が多いそうですが。

さぞやりくりは大変だと思います。この間スーパーでお米を買ったら、コシヒカリなどは5kgで3000円近いですもの。お米も一番安いコメで、一汁一菜でやりくりしているのでしょう。

私も最近スーパーで1匹98円の鮭を買ってきて食べています。大きさは小さいですが、こんなもので結構1食いただけますが、ただ野菜が高く、なるべく安い野菜を食べるようにしていますが、
野菜の占める1か月のお金はかなり大きいです。もやしばかり食べているわけにもいかず!

街を歩いていると若い人たちが最近流行の服を来て歩いているのを見かけます。収入があるからできるのですね。袖も王朝時代のようなパフパフの袖の服、ズボンも太くスカートみたいなのをはいています。古い服を着て歩いているのは主に年寄りばかり!私もその一人ですが。


久しぶりにチャロが来ました。カツオとカリカリ食べていきました。その前に麿が来てご飯を待っていました。ああ!これじゃチャロは来ないかしら?と案じていたら来てくれたのでほっとしました。麿と仲良くなってくれるといいのですが!

夕方もやってきたチャロですが





今日のアニー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。