一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

クリスマスイブ

2016-12-24 18:25:59 | Weblog
教会にも行かず、一人頂き物のソーキそばで夕食にしました。お汁が薄味で美味しいですね。石垣島からのお土産です。

今日は携帯がこのところずっとおかしく、イライラの連続でしたので思い切って買い換えました。10時の開店と同時に入って、店を出たのが12時半でし

た。1人にこれだけ時間がかかるのですから、職員も大変ですね。私はこの携帯に慣れるまでに時間がかかるでしょう。LineやFBはその場で教えてもらっ

て自分で入れました。写真はカードを入れ替えるだけですから簡単でしたが。そして帰り際くじ引きを引きました。この期間ついているのですね。いつも

はずれなので又そうかと思ってひいたらなんと2等で、デズニーランドのペアーのタダの入場券を2組、計4枚貰ったのです。

私は日本のには行ったことがないですが、以前娘がアメリカにいたときに、フロリダの本拠地に連れて行ってもらいました。広くて園内のホテルに泊まっ

て、バスで毎日出かけましたが目がまわるのであまり乗り物には乗らなかったです。今高3で来年大学生になる3番目の孫が、まだ赤ちゃんだったので、

その子守をしていました。

あれから長ーい年月が流れたのですね。でもあっという間だったです!

楽しかった若き日の思い出です。


アニーはその間ずっとお留守番、朝食は何時も6時前ですし、しかも医者が少しにと言うので一日1回10gを4回です。腹ペコでピーピー泣いてました。

可哀想だな!でも朝はヨーグルトを貰えるのでそれが嬉しいらしく盛んに居間に連れて行けと催促します。ちゃんと学習しています!


今日も外猫ちゃん布団を干してホカホカのにホカロン入れてもらって、今は巣箱の中にいるようです。彼らが使ったホカロンは、今も私のズボンの中で

温めてくれています。

今年のChristmas eveもこうやって過ぎて行きます。今夜は寝る時エス様にユダヤのベツレヘムの方向を見ながらお祈りして眠りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。