一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

衣替え

2014-05-28 16:09:13 | Weblog

これから暑い日が続々とやって来るとの天気予報に、夏物の服がなく弱り果て今日は頑張って衣替えをしました。二階を大分前改造して衣装ロッカーの大きいのを作りましたので、かなり出し入れが楽になりました。それでもやはり衣装缶を出して下着や靴下、セーター、ブラウスなどの普段用はしまわなければなりません。この間からソックスの夏用を買おうと思っていましたが、びっくり!何と沢山あることやら。これなら全く買う必要などないです。助かった!でも片っ方しかないソックスが沢山あるのです。捨てがたいのは取って置き後は捨てました。とにかく少しずつ処分しようと努力はしていますが、色々思い出が詰まったものは中々決断が難しいです。

今日はピッピが美容院に出かけたのでその間に一働きしたわけです。

綺麗になって帰って来たピッピ。美容師さんに耳が汚れていたから獣医さんに診てもらった方がいいと言われました。本当は後一週間後の診察ですが言われたら放っておくわけにもいかず午後2時半頃出かけました。帰りにアニーの所へ行こうとお弁当と水も持って。耳の中が汚れていたらしく診察室からワンワン言う声が聞こえて来ました。時々気持ちがいいらしく後ろ足で診察台をけっていたそうです。終わってアニーに直行です。今日はいるかな?途中から鳴いて出て来ました。待っていたのですね。今日はパンダがいないでミルキーがいました。ミルキーにも少し分けてあげてアニーはがつがつ食べていました。ほかのカリカリも食べました。餌場のカリカリも食べなければ駄目ですねアニー。お母さんだって来れなかったり、あなたに会えない日だってあるのだからね。今日は携帯もカメラも忘れて行き写真は撮れませんでした。

ズッキーニとナス

庭の花  ゼラニュームは殆ど挿し木です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。