一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

師走

2008-12-25 18:02:28 | Weblog
もう今年も後残り少なくなってきました。
町を歩く人も何となく落ち着かないし、郵便局も銀行も混んでいるし、お正月で公共機関もお休みになるしで皆あせっているのでしょうか。やっと年賀状も書き上げてお掃除もいい加減でいいし、暮はゆっくりしましょう。子供の時は母が働きものだったせいか暮になると、やれ下駄箱の掃除をしろとか、庭を掃けとか遊んでいる暇など全くなかったですよ。友人が映画を見に行ったなんて聞いて、そんな家もあるのだと不思議に思った記憶があります。その反動で、私はいつもの通り、マイペースでゆっくりやります。
 今朝もピッピの散歩をして、朝御飯をあげようと準備していると、ピッピが私の動きを一つ一つじっと目で追っています。御飯を温めていつもの場所に置いても椅子の上でじっと待っています。心臓の薬と白内障の目薬をしてもらうのを待っているのです。それが終わると椅子から飛び降りて食べ始めます。よく色々覚えているのです。毎日何回もお散歩をさせなければいけないし結構大変ですが、これで又ピッピがいなくなったら、きっと耐えられないくらい寂しくなってしまうでしょう。
忙しくても今が一番幸せなんですね。暮くらいピッピとゆっくり過ごしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。