一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

師走

2016-12-28 18:06:25 | Weblog
買物にでました。スーパーの前の花屋には行列ができていました。松、南天、万両などの束を持った人々が長い行列を作っていました。私は毎日花瓶の水を換えるのが面倒だし、庭にささやかながら花があるし、門には松が大きく枝を張り出している、暮れに花を買ったことは自慢じゃないけどないです。おせちも買いません。牛蒡、こんにゃく、鶏肉などを入れた煮しめ風のは作り置きます。好きだし、作り置くと楽だからです。伊達巻、蒲鉾は好きなのでかいますが。

元日も朝は何時もの様にパン食です。味気ないかもしれませんが。御雑煮などはお昼とかに食べます。
娘も夫の親と一緒に住んでいるので、お正月は夫の兄弟や親せきが来るので一人で料理を作るのに忙しく中々これません。

体を壊さなければいいがといつも心配ですが。

まあ人生いろいろあるし文句をいっても仕方ないですが。

外猫ちゃん達、今日は日向ぼっこをしていました。北風が吹いて寒かったですが、要領よく風が来ないところをちゃんと知っています。

今日は布団を干してあげたから、今頃ホカホカの布団にホカロンで2人で暖まっているでしょう。

この間来た野良ちゃん、時々来てはチャロと喧嘩していますが、今日罠をかけました。フックの部分が甘くすぐ閉ってしまうので、昨日鍵やさんで直してもらったのですが、今度は中々閉らず、見に行ったら中のカツオだけ無くなっていて、蓋は空いたままでした。やられた!そっと入って、カツオを加えて、後ずさりして出て行ったのです。仕方なくさっきまた鍵屋さんに行って直してもらいました。獣医さんも明日までなので、明日駄目なら来年です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。