一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も5000歩を目指して

2019-01-12 17:56:46 | Weblog

歩きました。

今朝も掃除、洗濯すべていつもの通り、終わって一服して、そのあと買い物に行き、昼食後1時間昼寝。これはいつもと変わらずです。その間チャロが2回来て、チュールとかにかまを食べて行きました。

昨日はアニーを爪切りに獣医さんに連れて行きました。先生に連れて行こうと、洗濯網をセーターの下に隠して、部屋に入ったのですが、どうしてわかるのでしょう?やたらと逃げ回り、隠れます。凄い勘ですね。びっくりします。餌で釣って何とか首を掴んで洗濯網に入れ、かごに入れ、乳母車にのせて行きました。獣医さんに爪を切っていただいている間は、借りて来た猫です。じっとおとなしくしていました。何と!何と!体重が5,9kgになっていたのです。先生も去年11月は5,4kgだったと言われて、まあ段々食べなくなるからと言われましたが、やばいと思い昨日から食事を減らし始めました。おやつも、かにかまを少しにしました。

5000歩は、いつものコースを歩きました。5000歩にするのはなかなか大変です。角を曲がろうとしたら、ずっと空き家になっていたところに張り紙がしてありました。解体作業です。ついに取り壊しの話し合いが親族間で出来たのでしょう。もう5年くらい空き家になっていました。かつておじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんはかなり前に亡くなり、おばあさんが1人住んでいました。このおじいさん、以前ピッピの散歩をさせていたら、この犬はサルに似ていると言ったじいさんです!失礼しちゃう!ピッピはグレイのプードルで、まだ毛の色が生えそろってない頃でしたから。おばあさんはシャキシャキした方でその当時91歳でしたが、ピアノを習ったり、お茶の水まで油絵を習いに行ったりと活発なおばあちゃんでした。大きな声でおしゃべりもし、足も達者でした。子供たちが1人なのを心配してその後何年かして、老人ホームへはいられましたが、ホームでも活発で集団を牛耳っているとのうわさを聞きました。亡くなった時は100歳を過ぎていらしたと思います。ああ!この家もついに壊されて、どんな家が建つのかしら?時の流れを感じます。

今日は昔ピッピと散歩した道を歩きました。懐かしい道です。17歳6ヶ月で亡くなったピッピです。吉祥寺の犬やさんで売れの残っていたのを買いました。おとなしい犬でした。思い出すと悲しくなるのでピッピの話は止めます。可愛かった!

明日は雨とか言ってますが、別の場所での麻雀の日です。1時からです。楽しみです!

 

 

昨日の散歩で会った 懐かしい太郎です 生れたて直ぐに捕獲して去勢してあげました

この子はコーチャン? 餌をあげようとしたら引っかかれました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。