前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

相変わらず・・

2008-11-03 19:43:19 | 日常生活

3連休も今日で終わり、毎日家に居る私はあまり関係はないけれど・・
気温はそう低くないのに寒く感じストーブは欠かせない
下の子は3日間風邪で寝ていた。美味しいおじやを作ってあげたいけれど、私の体を思ってか好きなものばかりを食べたいのか自分で作っていた
咳が酷いので「マスクをして」と言っても聞かずに
以前近所の医院で貰った薬を飲んでも良くならないので配置薬に変えたら咳は治まったので一安心。
ダンナさんは忙しそうでご機嫌も最悪
バタバタとお掃除してないので埃が舞い上がりそう
私は最低限の家事だけをして椅子に座ってを見たりを触ったり・・
今年の秋は天気が良くなく家に籠ってばかり
この前撮った菊の写真です。まだ何枚もありますがsakura先生のブログで新しい技を見つけたのでソースをお借りして試してみた。
Sakura先生のブログは本当に素晴らしい。

マウスオンで画像が変わりマウスアウトで元の画像へ。
<


この菊を義父と2人で夕食の準備の時間を過ぎても植え替えていた。
入院中の義父の様子を見に行きたいけれど寒さと下の子は風邪、上の子は仕事、ダンナさんは忙しいので諦めた
私は自分の体を悪くしないように、風邪をひかないように、最低限の家事だけをしていた。
慢性腎不全の方のブログを覗くと食事や入浴後は横になって腎臓を休めた方が良い事を知った。食事制限をしなくても良い日が有る事を知ったのもその方々のブログです。受診しても医師からは聞いたことも無かったけど・・

出来る事だけをして過ごす日々も悪くないがやっぱりもの足りない、と思うのは贅沢なことでしょうか・・

更新しない為か変わらない日々の為かどんどん落ちてます。ランキングへの応援をお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ba-ba)
2008-11-03 21:08:00
こんばんは  菊奇麗に咲きましたね。

Sakuraさんのソースで綺麗な菊を見せて頂きました。

今日午後近くにある農協のお店に行ってみました、渋柿を3袋と農家の人が栽培したスプレー菊とガメノ葉餅を買って、その足でお墓へ行きました。
菊は香りがよくて色とりどりでとっても綺麗、花屋さんで買うより安かったです。
お線香を沢山あげ、しばらくお墓で休んでお下がりのガメノ葉餅(柏もちのような餡の入った餅)を食べてきました。
夕飯が済んでから渋柿の皮を剥いて2階のベランダに干してきました。
先日ヘルスサポーターの講習で、大きな歩幅でさっさと歩くように言われたので実践してみたら、翌日から腰が痛くなってしまいました、元も子もないですね。やっぱり痛いと口に出てしまいます。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-11-04 15:47:33
スーさん、こんにちは~。
連休とは「そんなの関係ねぇ~生活」を始めて30年近くなりました。
それでも3日はお祭り。昨年伯母がなくなったので、お客様はありませんでしたが、何かと気忙しかったです。

お義父さんと植えられたのはこの菊でしたね。
マウスオン、マウスアウトを何度も繰り返してみましたよ。
このように変化があるとブログも楽しいですね。

確か、「親が死んでも食休み」という言葉がありましたよね。
健常者でも食事や入浴後には横になればいいんでしょうけれど、なかなかできないことです。
せめて入浴後は・・・と思うので、寝る間際にニューヨークへ行く私です。

スーさんのお気持ち、ちゃんとお義父さんへ伝わっていますよ。
返信する
ポチッ (オヤジな私)
2008-11-04 16:56:28
としてきました。

黄色い菊と白い菊。
技を完全に習得されましたね。
なにかと苦手な私にはスーさんba-baさんの熱心さ、粘り強さが羨ましいですよ。

私も夕食後は横になることが多くなりました。
楽ですね。
今夜もきっと横になっての野球観戦ですよ。
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-11-05 16:32:44
こんにちは。
コメントありがとうございます。

菊が綺麗に咲き喜んで、仏壇のお供えや玄関に飾ってます。

Sakura先生のソースや説明は分かり易くてよく使わせて貰ってます。先生のサークルに参加されているba-baさんが羨ましいですよ。

お墓参りに行けて良かったですね、ご主人と一緒に食べたガメノ葉餅は特別美味しかったでしょうね♪
うちの近くにも農協のお店があります、私は買った事はありませんが安いそうです。
歩幅を大きくさっさと歩くのは体に良いそうですが・・
痛い時は口に出てしまいますね。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-11-05 16:52:39
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
自営だと連休は関係ありませんね、お祭りにもお客様が来られるのですか?お仕事以外でもお忙しそうですね。

そうです、義父と2人で植え替えをしました。
ソースを使った画像変化はささやかな楽しみですよ。

自営だとお勤めの方より横になり難いですね、私が勤めていた頃はお昼休みに横になってる方が何人もいましたよ。
私も寒くなって来たので寝る前にニューヨークへ行くようにしてます。
折角入浴しても風邪をひいたら困りますからね。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-11-05 16:58:23
コメントありがとうございます。

オヤジな私さんは日本中を講演や旅行などで行かれてブログにUPできますが、家の周りをウロウロするだけの私にはこんな技を試すのが楽しみです。

野球も日本シリーズが行われてますね、横になって見るのは良いですね。
返信する

コメントを投稿