前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

嫁いだ日・縁結びの日

2008-11-05 20:33:51 | 日常生活

お日様が元気で南に面した茶の間は午後になると暖かく過ごし易い日でした。
午前中もでしたが風の音がして寒そうだったので茶の間に籠ってました。
午後4時を過ぎると寒くなるのに、ボーっとビデオを見ていたので慌てていつもの所まで歩いて来ました。

○十年前の今日、この家に嫁いで来ました。
結婚記念日と書かないのはダンナさんと2人だけで食事に行ったり、温泉に行ったりした事が1回だけしかないのでささやかな抵抗です
何時だったか覚えてませんが外食を1回だけしました
2日前の3日には嫁入り道具を運びました。
今では考えられない程沢山の道具でした。
私は数年しか働かなかったので両親が殆どを準備してくれました。

今年も何の予定もありません
義父が入院しているからではなくダンナさんの頭の中から完全に消されているようです
でも障害と病気を持ってしまったのに放り出しもせずにこの家に居られるだけで良しとしなければ
今日は「縁結びの日」だそうです、そのおかげかもしれませんね。

変わらない日々のブログですが、ランキングへの応援をお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁結びの日 (金魚)
2008-11-05 21:08:19
ここのところ、なにかと忙しいご主人の頭の中には
かすかであったにしても、きっと残っている思い出があるはずですよ。

おもてだっては何もないかもしれないけど
心ではスーさんに感謝しているかもしれませんね。

縁結びの日‥みんなに支えられて生きているかもしれないけど
みんなはスーさんとの縁を大切にして生きているような気がします。
返信する
10年なのね。 (yasuko)
2008-11-05 22:06:16
 スーちゃん、こんばんは、
いろいろあった10年なのでしょうね・・
 私は10年前何していたかな?
1998年よね?

 ひたすら、子育てかしら・・?
これからも、どうぞ、仲良く暮らしてね。
 生まれる間に一つの魂が二つに分かれて人として誕生する・・

 たいてい、夫婦になるようです・・ツインソウル・・
きっと、スーちゃんのご主人とスーちゃんは、ツインソウルだと思うよ!

 この出会いを大切に・・

 祈っています。
返信する
何十年だったね・・笑 (yasuko)
2008-11-05 22:08:17
 先のコメント・・よくよく考えると・・10年前じゃなくて。数十年前だよね・・

あれれ~?
ってあとから気がつきました・・

 またまたうっかりです・・ごめんね~。

いつもありがとう~。
返信する
縁結びの日2 (いっこんま)
2008-11-05 23:40:44
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。

スーさん、「今日は何の日?」って旦那様に聞いてみれば良かったんですよ。頭の中から完全に消えてるなんてありえません。きっぱりと言えます。
私は毎年「今日は何の日?」と聞いてますよ。
数分いえ数秒後には、必ず正しい答えが返ってきます。
ただそれだけのことで、二人で食事に行ったり、記念の品をもらったりなんていうことはありませんが、それでもいいかな~と思ってます。

ともかく今日は暖かくていい日でしたね。
お日様に祝ってもらえたんですね。
明日も良い日でありますように。
返信する
結婚記念日 (ba-ba)
2008-11-06 15:37:31
こんにちは スーさんおめでとうございます

私たちはその日が11月だったことは覚えていますが、何日だったか…しっかり覚えていません。
したがってお祝いらしき事など1度もした記憶がありません。
それでも40ウン年暮らしてきたのです、日本の男性は照れ屋さんなんでしょうね。
よく昔「俺はお前を貰ってやって慈善運動しているんだ」と笑っていました、私も別に何とも思わなかったのですが、ある時その話を姉にしたところ、姉は猛烈に怒り出しました。
「足が悪いと言ってもそんなこと言うなんて許せない」妹を思う姉の心境は穏やかではなかったのですね。本人たちはそれほど深刻な話ではなかったのですが…遠い日の思い出です。
返信する
金魚さんへ (スー)
2008-11-06 19:58:50
コメントありがとうございます。

金魚さんの言われるようにダンナさんのどこかに思い出が残っていると嬉しいです。

私も皆さんに支えられて、皆さんと知り合えたご縁を大切にして生きてます。
返信する
yasukoさんへ (スー)
2008-11-06 20:11:55
こんばんは。
コメントありがとう~。

そうです、何十年前の5日に嫁いできたんですよ。
いろいろなことがありましたねぇ・・
私達夫婦はツインソウルでしょうか・・
もうお互い若くないし私は障害と病気持ちなのでダンナさんや子供達に助けられながらこの家族で共に生きていきます。

いつもお祈りをありがとう~。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-11-06 20:25:10
コメントとありがとうございます。

○十年前までは聞いてましたが、その時から覚えていません。
その後は聞いてません。
いっこんまさんはご主人とお2人で旅行などに行かれてますから・・私達夫婦は2人きりで旅行も行ったことも無いのです。
子供達も大きくなり2人で行けるようになったのでしょうが、体と病気の為に可能性は低くなってしまいました。

昨日は暖かくてお日様がお祝して下さいましたよ。
今日もお日様は元気でしたが冷たい風が吹いて1日中家に籠ってましたよ。
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-11-06 20:38:20
こんばんは。
コメントとお祝のお言葉をありがとうございます。

ba-baさんも特別なことはされなかったのですね。
ご主人は本当に照れ屋さんでしたね。
>「俺はお前を貰ってやって慈善運動しているんだ」と笑っていました。
ba-baさんと仲が良かったのでこんな言葉が気楽に口に出せたのですよ
お姉さんのお心も分かりますよ、大切な妹さんですものね。
返信する
記念日は (昭雄)
2008-11-07 12:26:44
心に刻まれますね。
ぼちぼち復活したいです‥‥。(^^;
ご自愛くださいね。
応援ぽっち。
返信する

コメントを投稿