前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ボーっと・スライドショー

2008-03-12 21:22:47 | 日常生活

よく晴れた日でした。

今日は月経(つきぎょう)の日です。いつも終わってから朝食を食べますが待てども待てどもお寺さんは来られません。電話をしてもいいのですが3ヶ月程前にもしたし義父は朝食を食べてしまったので待つのは苦痛でなさそうだったので今日はしないことにしました。
30分以上待っても来られないので先にお経を唱えることにして唱え始めると来られました
私は座布団には座れないので椅子を使ってますがお寺さんは座布団なので椅子を横へずらし座布団を
ろうそくも新しいものに替えたりして何とかお寺さんがお経を唱える準備が整いました

いつもより1時間程遅く朝食を食べてからソファーで寝ました
目が覚めたのは11時頃でした
なので午後歩きに行こうとコメントのお返事書きを・・昨日愚痴を書いてしまったのに温かいコメントがとても嬉しかったです。
透析になるかもしれませんが、食事制限を頑張って続けていきます

家に帰った義父は居ない間、何もしてないので午前中納屋の片付けや畑に行っていて疲れたらしく昼食前には帰って来て早めに昼食を・・今日はお餅を自分で焼いて食べてました。
私はお好み焼きを・・。
義父は食べて直ぐ寝て相撲が始まる2時前には起きてきて釣りのDVDを見てました。
「せんなんことはいっぱいあるけど体がもたん」と・・
私が出来ればいいのですが・・

午後歩きに行くつもりでしたが風が強くを触っているとまた眠くなりねてしまいました
ボーっと寝てばかりの日だったような。

目が覚めた時は風が強く歩きにいくのは諦めスライドショーを試しました。
ダンナさんがデジカメを頼んでくれ今日か明日には届く予定だったので・・今日持って来ました

1枚目の梅の花を撮った後画面がピンク色に変わったのです。
でも壊れたと思っていたデジカメをダンナさんが試しに撮ってみると写ってました
<梅の花>
<>
<<><><><>
<

ソースはSakura先生からお借りしました。

新しい方はキレイに写るけど少し小さくなり不自由な私の手には使い難いのでどうしようか・・なんて悩んでますがまた撮っている時にピンク色になっても困るし・・

ランキングの応援をお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ba-ba)
2008-03-12 23:51:10
こんばんは
新しいカメラが来て良かったですね。
スライドショー、春の感じがいっぱいで胸が膨らむ思いです。
昨日はコメント入れるのを躊躇いました、いっこんま様たちの仰るとおりですから、どんな事をしても生き抜かなければいけません。
スー様のことですからきっと分かると信じていました。
返信する
(=^^=)v ただいま 帰着~♪ 遊びに来た よぉ~♪   ( 空 )
2008-03-13 14:22:02
スーちゃん、お義父さんの退院 良かったぁ~♪
その後…、スーちゃんの痛みは 鎮まってくれてる かなぁ…
 少しでも 毎日が 辛くありませんよぅに~ 

昨日upのスライドショー …、どれも自然の感動の一瞬だ ねぇ~ 
『梅の花』の 枝のアミアミの向こうの 澄んだ青空に 桃赤色のまぁ~るいお花とつぼみがギッシリ映えてるアングル・・・、見てて… ウキウキさせられるぅ~
新芽も つぼみも お花も 実も… 枝葉も 根っこも…、お日さまの下で ≧(^-^)≦ ノビノビ気持ち良さそうだよ ねぇ~♪

そっかぁ…、アッという間に、今月の月経の迎え・・・。 早い な…

自分管理どころか 家族のお世話まで しっかり出来るし… お薬の力を毎度借りなくても リラックスして 眠れるようになれたし…、 持って お出掛けも… 見上げて撮影も… 取り込みテクも… 活用スピードも…、着々と進化を続けて来てる スーちゃん・・・ すごぉ~い!!! 
大変さも増えたろう けど… さぁ…、  スーちゃんの躍進の賜物に、 脱帽する よ。 アッパレ。( ← ちなみに… これ、当て字で「天晴」。 フォ~ )
『梅の花』の写真は、スーちゃんの清々しい活き活きした力みたいにも見える よ♪
スーちゃん、新しいデジカメは…、この先 毎度 どんな映像を瞬間撮りするのか なぁ…。(^O)= ウキウキ 楽しみにしてる よぉ~♪


わたし ね…、土曜日から ( 多分 10日間位になるだろうなぁ…、) また 長崎の義父母のところへお手伝いに出向く予定してるのぉ~♪
その前に… 実家の心配事 お片付けに~♪、日帰りで 二回に分けて出向く予定でいたんだけど・・・、f^-^;) ワハハァ~。ちと へばってて… ヘタレて…、結局 今日まで連泊になってまったの でしたぁ~♪

(*_*) アッ! ( 念の為… )
「屁脹れ ( オナラで腸が膨らんで ) て… 放屁して…、」 じゃぁない ぞなもしぃ~っ !!!  (=。=) Boo…。 ( オナラもするけど さ… この場合に限って は・・・ )
「疲れが溜まってて… 横にならさせてもらって…、」 って意味 ねぇ~♪
(≧m≦) プハッ! (=^^=)v ドンマイ!!  ≧(^-^)≦ ピヨロロォ~♪

徹夜のまま出向いて… 相変わらずの停滞ブリと全員が疲れ切ってる様子を目の当たりに見て… 益々疲れそうだったもんだ から…、「みなさぁ~ん、この際 頑張らないで 気持ちを楽に持ちましょぉ~♪」 って…、率先して ふて寝と決め込んだ の…。

我慢し過ぎると… 誰の身体にも よく無ぁ~いのだぁ~♪ よ…。 (^_-) ね-☆

o(^-^)o 思ったことに没頭する性癖のわたし…。へへ 頭のスイッチを切り換えてみたら…、これでもかっ! って位に… 寝こけた~♪ …  …  … ( 寝たくても眠れないことも多いけど …、いざ ( ???) となれば… 懇々と眠れる…。 居直りの強さ カナァ…。)

あまりにも… わたしが いつまで経っても起きてこないから…、 段々に 周囲で不安にすら想えてきたらしい の…。不整脈の持病あるの知ってる から… 「もしや…?」 なぁ~んて…。ハハ
すっかり身体を動かしたがらない 体力弱まった父までもが… トイレに立つ回数が増えて…、序でに 恐る恐る幾度も… わたしの寝顔確認に来てたんだと さぁ…。
たまげたっ !!! 怪我の功名~!? 
あんなに 自分から動こうとしなかった父を動かしたのは…、わたしの ぐうたら極致~♪ (ノ▽≦*) だったのでありましたぁ~☆ \(^-^)/ ワッハァ~

o(→_←)o クゥゥ~ッ! … 親孝行した かも…? かも~♪ 
フムフム… 父の愛 ね~♪     起動力・・・

・・・ てなワケで、 ほとんど 寝に行って来た みたい…。 最小の労力で…、たっぷり 休養もとれたから~、 ヘタレて待て! してて… 思いもよらない効力 ( 果報… (?) ) まで頂戴できて…、   何が幸いするか… わからない ね♪  

さん も…  も…  ルンバ~  …  ≧(^-^)≦  
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-03-13 17:10:38
こんにちは。
新しいカメラが来て良かったのですが使い方がよく分からずピンボケばかりです。説明書を子供に読んで貰いきれいに撮れるようになりたいですね。
スライドショー、春を感じさせる写真を集めてみました・・
昨日の言葉は忘れることにして食事制限に頑張ります。
返信する
空さんへ (スー)
2008-03-13 17:48:19
おかえり~♪
義父の退院お祝いありがとう~。
体の痛みは酷く感じないか我慢できるか・・の違いです。今日はまぁ我慢できてるよ。

梅の花、偶然見つけたの、普段下ばかりみてるからね。ズームをかけて大きくして撮ったらバッチリで嬉しかったよ。

月経は月に1度なんだけど・・ホント早く感ずるよ。

家族の世話は食事だけなの・・でもそれだけ出来るのを感謝しなくちゃね。

新しいデジカメはまだ使いなれなくピンボケばかりだよ、これから少しづつ慣れていきたいね。

空さんは長崎にお手伝いに行くんだね、その前に実家に行ってたの・・ふて寝が良い効果が生んだんだね♪
でも無理はしないでね~~。

返信する
f^-^;) あのぉ~   ( 空 )
2008-03-13 20:55:23
スーちゃん、

聞きたいこと 在ったの…。書き忘れてた よ♪
ごめんして ね。(^人^) 今の内に…。また忘れない内に~♪
わたしは、写真技術に てんで無知だから… 素朴な質問。

ここに載ってる 1~5の画像・・・ 背景をボカシてるのは…、いわゆる「しぼり」とかの技法を使ってる のぉ~?
それとも… ズームを掛けて大きく撮ると…、焦点の差で 自然に こぅなるのぉ~? 

この6枚共… 壊れたと思ってたデジカメで撮った作品なんだよ ね…?

わたし・・・、自分がわかってないこと を わかってないの かも…。
ごめんね。素人の率直な感想なんだけど…、 ワハ
新芽とか 松ぼっくり それ自体が よぉ~く鮮明に見えて… 背景に邪魔されてないから…、 なぁ~んか… プロっぽい なぁ~♪ … って思えた の…。

これまでの写真とも 少し違う印象を持った から…、もしかしたら…『梅の花』以外は 新規のカメラなのか なぁ~ とも、勝手に想像しちゃったり…。

ヘェ~! 『梅の花』は ズームを掛けてるから、迫って見えてる分 より臨場感があるんだぁ~ ねぇ~ ステキ~

スーちゃん、新しいカメラに 早く慣れて使いこなしたい ねぇ~♪
古いのも使えて…、両方使い比べできるのも良いだろう けど…、両方持ち歩くのは 大変だもん ねぇ…。

機器類 って…、慣れるまでが 少し億劫だったりするから…、いっそ 新しい方に専念する方が…、早く上達すかも だよ。 ねっ!
スーちゃん、また、きれいな写真、い~ぱい見させて ねぇ~♪
(@_@) あぁ~っ! もぅすぐ見られなくなっちゃうんだ った…。

帰って来てから また溜めて見るのを 楽しみに待ってるぅ…
( … って、 怒ることじゃないんだけど… ね。ハハハ )

心配 ありがとう~
スーちゃんも、マイペースで… 無理はしないで ねぇ~
ほいじゃぁ また ねぇ~~~
返信する
空さんへ (スー)
2008-03-14 16:06:29
写真を撮る時に焦点をつぼみとかに合わせると背景がボケて写るの
ズームをかけるのは遠い・・いつも載せてる神社の木々はそうしてるよ。
今のデジカメは素人にもきれいに撮れるようにできてるから私でも撮れるの

梅の花も高い所に咲いてるからズームをかけてとりましたぁ。

新しいカメラは子供に使いやすいように設定を直してもらったり撮り方を教えて貰ったからピンボケ写真は少なくなると思うよ
返信する

コメントを投稿