前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

天国と地獄とラッキー

2007-10-17 23:32:50 | 日常生活

午前中ボーっとしてました。義父さんや自分のことを何となく思ってしまいました。義父さんのことを思うと涙が出てしました
朝食の後片付けも出来ませんそれでも時間は過ぎお昼になり、昨日食べたお寿司の味が思いだされ今日も普通の味付けのものが食べたくなります
でも今日からは元の薄味に戻さなくてはダメです透析にならない為には大切な食事制限です。もちろん昼食は薄味のものを食べました
昨日の食事が天国なら今日のは地獄に感じてしまいました。
以前慢性腎不全の方が月に2、3回の制限なしの日が守れずに透析になったと聞いたことがあります。その時は意志の弱い人だなぁと思いましたが今日の私がそうなりかけましたでも何とか悪魔に負けずにすみました

午後お母さんのお宅まで行って来ました、昨日姉から以前貰った塩漬けわかめのお礼の品を預かったのです。外は秋風が吹いて寒く感じます
最近急に寒くなった為か足の張りが酷く痛みます1歩歩くたびに足が痛みましたお母さんは一生懸命拭き掃除をしてました。お母さんやご主人と少し話しをしてコーヒーを飲み、春菊を頂いて帰って来ました。
台所は今朝からの食器や仏壇のご膳でいっぱいです
夕食の準備もしなくては・・ダンナさんが明日からまた出張です。春菊を使わなくては!頂いた春菊は充分育って茎が固そうなので下の方は葉だけを上の方は茎ごと使うことにして下準備を・・茹で終わりまで30分もかかりましたがダンナさんと子供は「美味しい」とあっという間に食べてしまいました
まぁ食べなくて捨てるよりはいいんですが・・
画像は14日に撮ったモモイロヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)です。花言葉は奥深い愛情・無言の恋・自由な心
つぼみ


15日には咲いてました


明日からダンナさんが出張に行くのでお風呂にいれて貰いました
血行も良くなり体もポカポカして夕食の後片付けがし易かったです出張の準備に忙しいダンナさんの代わりに子供が手伝ってくれました

今晩も義父さんは微熱が出たそうです、昨日見た顔が頭の片隅から離れません。
1日でも早く微熱が出なくなりますように

いつもだらだらとその日に有ったことを書いてるのに読んで頂き、画像も見て頂きありがとうございます。
よかったらお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてれば・・・・ (ゆうすげ)
2007-10-18 10:11:25
生きてればいろいろあるよねぇ~。
気持ちが前向きになったり、後ろ向いたりね・・・
私は気持ちが沈んだ時は、家の前が海なので
ボーと小船を眺めてます。
いい案は浮かばないけどね。

今日は、か弱そうな、月見草に癒されました。
ありがとう
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2007-10-18 14:35:50
ホントに普通に生活出来る人でも気持ちが沈む時があるよね。
そんな時はボーっとしてるのが1番いいのかなぁと思います。
今の現実から逃れられないけど・・
少しの心の休息は許されるよね。

この月見草、か細そうだけど強いお花です、このお花のように一見弱そうに見えてもしぶとく生きれたらと思います。


返信する

コメントを投稿