前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

やっと・・

2008-05-28 21:42:31 | 日常生活

気温は25度でまあまあ過しやすい日でした。
やっとが届きましたと喜びたいことですが同封されていた説明の紙には4月種まき、5月移植となってました
名前はケラトテカ・トリロバと早口言葉の練習に良さそう
来年まで待っていると種を失くしそうなのでとりあえず蒔いてみました。
送られてきた種、右側はおまけの朝顔の種

家にあった鉢に蒔きました

挿し木したチェリーセージとバラ
手前のピンボケしている4本がチェリーセージ


午後やっと冬物の洋服を整理しました。去年の今頃は何を着ていたのでしょうか・・薄めの長袖が有りません今年買った2枚を交替で着ることになりそう
その後庭の草取りを少ししてから春菊を採りに行きましたが義父が消毒をした後で採れずお母さんのお宅でお喋りをお互い愚痴話などを・・時間が5時半になり慌てて帰ってきました義父用の軟飯がなかったのです。

綺麗なお花の画像がなくて寂しいので26日に撮ったハクチョウゲ花言葉は「 純愛」


今日はお母さんご夫婦と楽しいお喋りができ楽しかったです。
あっウエスト総ゴムのGパンの裾上げもお願いしてして来ました。
チビで短足なんです
お母さんも直す予定があるので心優しく引き受けてくれました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よよよ姐サン)
2008-05-28 22:10:02
スーさん、はじめまして。
拙ブログにコメントありがとうございました。

すごいお花の画像がいっぱいですね。
全部ご自身で植えられたものなんですか?
私も10年ほど前マンションの狭いベランダで花を育てていたことがあるのですが、やはり土の庭じゃないと管理が難しいですね。
今はカラの植木鉢と当時使っていた土の残りが放置状態・・・(汗)

ケラトテカ・トリロバ、画像検索すると淡い色のフレアースカートみたいな花ですね。
夏場のスーさんのお庭を涼しげに彩ってくれることでしょう。
返信する
届いたのね。 (yasuko)
2008-05-28 23:08:14
よかったね、詐欺でなくて・・
私もほっとしました。
 いろいろありますが、共に生きていこうね。
私も朝と昼、寝る間に、祈っています。祈ると、心が落ち着くよね。
 いつも応援ありがとう~。
返信する
寒いですね (オヤジな私)
2008-05-29 17:18:45
今日は急に寒くなりましたね。
家にいられてよかったです。
何を着ていいか迷いますからね。
しかも冷たい雨が降っていますよ。

けらとてかとりろば。
まさに早口言葉にもってこいです。
検索したらでてきましたが、詳細不明でした(未熟)

よよよ姉サンは流石です。
返信する
よよよ姐サンへ (スー)
2008-05-29 19:37:48
(^○^)よよよ姐サン、コメントありがとうございました。
よよよ姐サンのブログは楽しくて時々覗かせて貰ってます。

体が不自由なので家の庭や納屋の所の写真を撮って楽しんでます。
お花は義父母が植えたものです。私は今年から挿し木を試みてますがUP出来るのはいつになるでしょうか・・

ケラトテカ・トリロバは初めて育てるのではっきりした形は分かりませんがいわれるようなイメージです
うまく咲いてくれると嬉しいですよ
返信する
yasukoさんへ (スー)
2008-05-29 19:42:19
種は届きましたよ~♪
詐欺じゃなくて本当に良かったです。

お祈り・・仏壇に毎朝お経をあげ、寝る前は感謝と反省をしてお題目を唱えてます。
私こそありがとう~。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-05-29 19:49:06
東京は寒かったのですね、うちは午前中はまあまあ暖かく午後は暑かったですよ。
本当に着るもの迷います。

このお花の名前を3回続けて言おうとしたら舌がもつれそうでした

本当によよよ姐サンは良いサイトが見つかったのでしょうね
返信する
あさつきのダンス (ゆうすげ)
2008-05-29 20:18:58
こんばんは~

早口言葉の種?届いてよかったねぇ~

検索したらジギタリスみたいな花だったけど・・・
ちがうかなぁ?

スーさん、北も南もこの時期は温度のつじつまあわせよ。だから大丈夫だと思うよ

だって、スーさんとこのアジサイ 咲き始めてるのに
我が家はまだ蕾の赤ちゃんよ。

昨日のあさつきの花に感動しました
初めて見ましたよ
優しい色ですよね。実母の好きな色です。

今日は考えがまとまらなくて支離滅裂なコメントに
なっちゃいました

またおじゃましまぁ~す
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2008-05-29 22:13:17
こんばんは~(多分

はーい、種が届きましたよ

そうそうジギタリスみたい花です、ジギタリスより花の間が離れているらしいですよ。

大丈夫でしょうか・・うまく発芽して咲いてくれると嬉しいですよ

あさつきの花はネギ坊主のミニチュアです、きれいな色でしょう

はい、またね~~♪
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-05-29 23:28:42
スーさん、こんばんは。

ようやく届きましたね。
無事に育ってくれるといいですね。

私にも友人から珍しい色のひまわりの種が届きました。明日の朝に蒔きたいと思ってます。


ランキング、止めちゃったんですか?
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-05-30 20:15:39
こんばんは。

やっと届きました
うまく育ってブログに載せられたらだと思ってます。

いっこんまさんは珍しい色のひまわりの種ですか、うまく育つといいですね~~♪

ランキングはちょっと止めようか別のカテゴリーに移ろうか悩んでます。
がつうさんに勧められて、同じ病気を患った方か同じ様な症状をもった方と知り合えたら・・と思って始めましたがそういう方との交流もできなかったし、私自身も凹みながら愚痴りながらもまあまあ普通の生活が出来るようになれましたので・・

ランキングを気にせずのんびりグログを続けてもいいかなぁとも思ってます。
心が決まったらブログに書かせて貰いますね。
返信する

コメントを投稿