前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

いろいろ

2008-05-26 22:14:05 | 日常生活

気温は23度でしたが強い風が吹いた日でした。

今日はいろいろなことがありました。
今朝を立ちあげるといくつかのメールが来てました。
待っていたお花の種が発送され朝顔の種も付いてくるようです。詐欺じゃなくて良かったです。メールにお返事がなかったことなど不満に思っていたことはしませんでした。
知り合いのお父様が亡くなられた・・とのメールも。最後まで介護をされたそうでした。ご冥福をお祈りし体に気を付けるようにとしました。

昨日配った内祝が1つ不足していたことが分かりました。ダンナさんにまた買いにいって貰うように頼みました。
いつもより早く帰ったダンナさんが庭の松の木を全て切ってしましました。

午前中は1時間程居眠りをした後、自分が出来る事を一生懸命しました。
風が強かったので洗濯物が飛ばされ、拾いに行きました。
午後茶の間が暖かったので半袖に着替えて春菊を採りに・・風が強くスーパーの袋が飛ばされ拾って春菊を花切りバサミを使って・・元気だった頃洋ランに使っていたものです。今は使えますが、以前は「使えない自分が悲しくて、悔しくて」・・
家には茹でた春菊があるので少しだけ自家用にしてお母さんとご近所の方にあげて帰ってきました。

いまの体になって出来なくなったことも沢山ありますが元のように出来るようになったこともまあまあ有ります。どちらの数が多いかは数えないようにしてますが、今日は出来ない方を数えてしまいました。


この画像の間にあったお花が咲きました。

オオキンケイギク
庭にも納屋の所にも沢山咲いてるので明日このシラーの間のは切ってしまおうと思ってます。

良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (いっこんま)
2008-05-26 22:36:32
スーさん、こんばんは。
信じて待ってて良かったですね。
この記事を読むまでは、メールした方がいいんじゃない?とコメントしようかと思ってたんですよ。私もホッとしました。
どんなお花なんでしょう。種が届くのが楽しみですね。
私も明日の朝、バジルやベコニアなどの苗を植える予定です。
友達がひまわりの種を送ってくれるそうなので、それも待ってます。
誰でも「自分の出来ることを一生懸命する」のが一番良いことだと思います。
私も出来ることを・・・
返信する
いろいろ・・。 (久美子。)
2008-05-26 23:14:49
ホント、いろいろありますね。
待ち人(待ち種?!)もうすぐですね。
またお庭にお花が増えますね。
来年は、私もスーさんの所に「風船葛」いかがですか?って・・まだ今年の芽が出たばかりですが。
ブログ友の所へ、子孫繁栄させてます

私も・・出来なくなったことを本当によく考えます。
でも・・私の場合、母に家事のほとんどを任せて仕事に行っていたので・・出来るようになったことが、沢山あります。
それが好きでやってるかどうかは・・別として~~
パソコンも、花を育てることも・・以前だったらどうだったかなぁ?
仕事で使うPC、咲いてる花を綺麗だなぁ~って思うだけ・・そうなってたろうなぁ~とも思います。
何より・・同じような体験をしてる人、スーさんにも出会えたし・・ね。
そう思って・・今を頑張るしかないですね。
なーんちゃって偉そうに・・ごめんなさい・・自分に言い聞かせてしまいましたぁ
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-05-27 18:02:23
こんにちは。
ご心配をおかけしましたが種が送られてくることになりました
はい、うまく育ってお花が咲くのが楽しみです。
いっこんまさんはバジルやベコニアの苗を植えるのですね♪バジルはハーブですね・・お料理に使うのでしょうか?
ひまわりも良いですね、元気が出そうです

今の私には出来ることが少なすぎると思いますが・・
でも少しづつ増えるかもしれませんね
返信する
久美子。さんへ (スー)
2008-05-27 18:15:10
はい、今日は届きませんでしたが今週中には・・と思ってます。
久美子。さんからの「風船葛」楽しみにしてまーす。

私は家事をしながら勤めていたので・・その時に比べれば出来なくなったことが多過ぎると思います。
久美子。さんは出来る事ようになったことが沢山あるのですね。

私は今の体にならなければブログはしてなかったでしょうね、お花は洋ランを育てていたでしょう・・

ホント、ブログを始めてなかったら久美子。さんやブログ友と出会えなかったですね。
今出来ることを頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿