前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

受診日

2014-08-05 23:41:06 | 日常生活


28日に梅雨明けした当地ですが、今年は梅雨らしい日も少なく。

梅雨明けした後の方が不安定なお天気も多く。

今日は受診日でした。

私は朝食抜きで、着替えて。夫の車で8時半前に病院に着き。

採血から、待つ人は多くて

私は111番


もう60番代で


整形外科で1時間程待ち、処方箋を貰い(時間は5分程)

内科で2時間程、検査結果も良くて

カリウムは4.3で正常値、(正常値は3.5~4.9で前回は5.0で前々回は5.3)医師が「今までで1番低いかも・・・」と血圧だけを図り。

「前の人は7で、処置室へ行きました」と・・処置室って???透析???

帰る時に売店でお寿司を買って貰い

病院の入口横で待ち


朝、夫を待つ間は何人も通ってたのに・・

家で夫と昼食を食べ、夫は仕事へ。

2日毎に取れる野菜







茄子も数個~10個以上の日も。

冷蔵庫の野菜室はいっぱいです。

葉の陰で見落とした???

長さ40センチ以上、太さは3センチ程かしら?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (オヤジな私)
2014-08-06 12:05:58
検診結果が良好でよかった・・・
ひと安心ですね。

3か月に一回、採血をしています。
こちらも受診者が多く、それでもいつも40番台になっています。スーさんの病院の番号の100番台に驚きました。多いですね~

猛暑対応には野菜ですね。
ジャンボきゅうりをはじめ、しっかり食べて猛暑を乗り切ってください。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2014-08-06 15:37:15
コメントありがとうございます。

結果が良くて安心しました。

オヤジな私さんも3ケ月に一回採血されるのですね。
順番が40番代とは羨ましいです。
私が通う病院は県内でも大きい方だからでしょうか?
前回も100番代でした。
前回「患者さんが多いですね」と医師に聞いたら「最近はいつも多いですね」と話してました。

自家栽培のお野菜は新鮮で美味しいですね。

ジャンボ胡瓜は皮を虎むきにして種を取ってお漬物にしました。
今朝は胡瓜と茄子の炒め物を作りました。
明日はどうお料理しましょうか(笑)
返信する
お久しぶりです♪ (ゆめ吉)
2014-08-06 20:59:52
スーさん、こんばんは~!
今日は病院だったのですね。
私の母も病院に行く日でしたが、
やっぱりお盆前のせいか患者さんが多かったです。

結果が良くて安心しましたね。
家に帰ってから、お寿司も美味しく食べられたでしょうね。

自家製のお野菜がいっぱい収穫出来ていますね。
我が家はトマトとナスが豊作でした。
あはは~ジャンボ胡瓜が隠れて育ってたんですね。
私は大きな胡瓜って結構好きなんですよ♪

暑い日が続きますから、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2014-08-06 23:04:53
こんばんは~
コメントありがとうございます。

受診は2ケ月毎ですが、患者さんは増える一方です。
1番の方は何時に来られるのでしょうか?

ゆめ吉さんのお母様も受診されたのですね。

検査結果が良くて安心しました。
お寿司も美味しかったですよ~♪

今年は猛暑で晴れた日が多いので、夫は水やりが大変そうです。

おっ!
ゆめ吉さんのお宅はトマトと茄子が豊作ですか。
家で採れたお野菜は美味しいですね~♪

派の陰で見つけられずに大きく育ち過ぎた胡瓜です。

私はカリウム制限なので生野菜は食べないので、夫や子供達の為にお漬物にしたり炒めてます。

今年は特別暑いので、家に籠ってばかりですが・・
家族に心配させないのが1番だと思って過ごしてます。
返信する
おめでとう!! (とん子)
2014-08-08 16:26:02
検診の結果が良くて良かったね!!

病人さんはこの結果で一喜一憂ですものね!!
頑張ってね!!

私ももう大丈夫です
気をつけて頑張ります

野菜が沢山採れて居ますね!!嬉しいね!!
美味しく頂いてくださいね!!新鮮な野菜が一番ね!!
返信する
とん子さまへ (スー)
2014-08-08 21:30:53
こんばんは
コメントありがとうございます。

ホント検査結果に一喜一憂です。
今回の結果が良くて安心しました。

とん子さんも大丈夫で良かったですね。
お互い気を付けましょうね。

お野菜、沢山採れます。
採れたては美味しいですね~♪

私は生では食べれないので、お水にさらしたり茹でてから食べてます。
返信する

コメントを投稿