前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

海の日

2014-07-21 11:39:28 | 日常生活


当地は梅雨なのに晴れの日が多く、でも湿度は高くて

今日は「海の日」・・・もう海に行かないので、単なる祝日です
お天気が良いので、シーツを洗ったり・・

夫はお休みで草刈りに、子供達は仕事です。

裏庭の野菜は順調に育ち
空芯菜も春菊もモロヘイヤもまだ小さく(17日)






畑の野菜はお花が咲き、ししとうと胡瓜は実を付けて
茄子とししとうのお花




ししとうの実


胡瓜のお花と小さな実


裏庭のハーブは


可愛いお花が咲き、私を楽しませてくれます




カライトソウはまだまだ咲くようで


こんな咲き方で


春菊はちょっと大きく育ち(24日)


弟は6月30日から7月5日まで胆石で入院し、1日に胆嚢を取ったそうです。
夫に4日の夕方、お見舞いに連れて行って貰いました。
とっても元気そうで、「暇つぶしに漫画を読んだりパソコンを触ってる」と

家に帰ったのは晩で、遅い夕食を2人で食べました。

夫の口癖ですが、「せめて何でも多でべれたら・・・」

12日にブログ友のとん子さんらからお中元が届き


口に入れるとフルーツの味が広がり、美味しく頂きました

沢山だったので、Aお母さんにもお裾分けしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お恥ずかしいよ!! (とん子)
2014-07-21 15:06:50
こんにちは・・久しぶりの投稿で心配していました

庭の花や野菜が元気に大きく育って居ますね!!

力が貰えますね!!

弟さん経過は良いんですね!!良かった~~!!お大事になさってくださいね!!

まだ此方も梅雨が明けて居なくて蒸し蒸し暑いです
明日にでも梅雨明け宣言が出そうです

これからが夏本番・・お体を大切にね
息子さん達もお仕事頑張っていらっしゃるしもうすぐいい奥さん見つけてきますよ!!

今表の路を救急車が走りました10日の日を思い出して居ます
もう乗りたくないです。お互いに健康に気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね!!
返信する
とん子さまへ (スー)
2014-07-21 17:40:24
コメントありがとうございます。

長い間、心身共に調子が悪くブログを更新出来ませんでした・・

ご心配をかけしました、すみません。

庭のお花に癒され、お野菜が採れたら家族の為に料理をしてます。

弟はもう仕事に出てるそうです。
胆嚢を取る手術はお腹を切らずに小さな穴、3ケ所開けてしたそうです。

子供達は仕事ばかりで・・お嫁さんに何時巡り合えるのでしょうか?

とん子さんも初めて救急車に乗られて・・大変でしたね。
私はまだですが、体に気を付ける日々です・・

返信する
夏の畑 (オヤジな私)
2014-07-22 18:53:43
野菜たちの花盛り。
それぞれ個性的な花を咲かせましたね。
梅雨も明けてこれからが本格的な収穫になるでしょう。

海に日はお施餓鬼供養でした。
お米をお寺さんに奉納、餓鬼たちに飢えを凌いでもらいました。

弟さん、胆石手術でしたか。
偶然です。同じ時期、娘の亭主が手術でした。
回復しないで、腹に穴をあけたそうです。
お蔭様で元気です。

弟さん、お大事にしてください。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2014-07-28 22:25:13
こんばんは
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり、すみません。

野菜のお花を見ると嬉しくなります。
当地も今日、梅雨明けしました。
この暑さに耐えられず、エアコンを使ってます。

弟の胆石手術も同じで、お腹に穴を開けてしたそうです。
大黒柱の弟なので、入院する度に心配になります。

今は元気に仕事をしてるようなので、安心してます。
返信する

コメントを投稿