前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

忙しい朝 その2

2006-12-15 18:49:49 | 日常生活
今日は久しぶりの
昨日たまにお邪魔するお宅へダンナさんのお土産を届けに行きましたがお留守、ガレージの方から入りお土産を置き留守デンをしておきました。

昨日早く帰ってきて、疲れたと早寝したダンナさん私が寝る時に目を覚まし起きてしまいました
何時まで起きていたのか、朝いつまでも起きてこずお姑さんに起こしてと言われ「お父さん、起きて」と声をかけるとやっと起きました。いつもの仏壇のお供えと洗濯は出来ましたが干す時間が・・・
子供が起きたので洗濯物を干すのと埋め立てのゴミを出してもらいました

足が痛いお姑さん子供に送り迎えをしてもらい接骨院へ帰ってきて少し楽になった、子供がいて良かったと喜んでました。私も良かった少しでも楽になってと思いました。でも無理はしないで

仏壇のご膳を運べないお姑さん、代わりに私が何とか運べましたありがとうとお姑さん、口には出しませんでしたが私こそありがとう、いつも家事をしてもらって心の中はいつも申し訳なさでいっぱい

今日はkaakoさんの漫画茶屋の更新日です。覗いてあげて下さい。私も応援しています。

人気blogランキングへ←良かったらお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも晴れ! (わこみ)
2006-12-15 22:54:55
こちらも今日は晴れでした。
ほんとに晴れ間が惜しいと感じるようになりました・・・。

ダンナさん、かる~い昼夜逆転ですね。この週末で何とか元に戻るといいですね♪お仕事忙しいので疲れもたまってしまったのでしょうか・・・。年末ですものね。

今日もお子さん大活躍でしたね。お姑さん、少しでも足の痛みがとれてほっとしました。何事も無理は禁物ですね。

スーさんもがんばりすぎないようにして下さいね♪

返信する
うれしかったです。 (yasuko)
2006-12-15 23:45:03
こんばんは、お体大丈夫でしょうか?
今日の私のブログのスーさんのコメント、力強かったです。

 自分のことのように、うれしかったですよ!

応援しています、祈っています。
返信する
スーさん(*^.^*) (むーさん)
2006-12-16 00:51:00
こんばんは♪
どちらも、スーさんちのように「感謝と支え合い」で暮らせたら・・世の中は随分平和になりそうですね。
私もあまり怒らないようにしなくっちゃ(笑)

スーさん、麹漬けは大根ですか?白菜も?
昨日、大根5本 白菜4個も戴いちゃって・・大量な為、どのようにして美味しく戴くか・・思案中です。
返信する
(^-^) お付き合い    ( 空 )
2006-12-16 09:24:31
おはよぉ~♪ スーちゃん! \(^o^)/

スーちゃんの住んでるところは、ご近所同士が みんな仲良しそうだよ ねぇ~
スーちゃん お散歩する度 あちこちのお宅に顔見せお邪魔するんでしょ?
ダンナさん 出張する度に 余所のおうちの分もお土産を買ってくるのぉ~?
いいよねぇ~、そういうご近所付き合い っての・・・   

田舎育ちのわたしは、そういうお付き合いが少ない都会暮らしは さびしい…
マンションのお隣同士とか仲良くさせていただいてるけど… な~んか 違うの
「もしかしたら 迷惑がられてるのかも… 」って感じることも結構 あるよ。
あっ、それ わたしが悪いんだろうけどね、でしゃばり過ぎるのかも~ 

うちのダンナさんに よく注意されるんだぁ~
「付き合いを嫌がる人は多いから、ニコニコされても調子に乗るな」って…
ワハハァ~、すぐ調子に乗っちゃうんだよね、小心者のくせに わたし~ 
  … 困った性格 だよなぁ~ まったくぅ・・・

スーちゃん、昨日はお天気 晴れて、良かった ねぇ~♪
こっちも ね、久しぶりに ちょっと暖かだったよ。お日さまの恩恵~♪

お姑さん、ほんと 無理しない範囲でしてほしい ねぇ・・・
みんな ね、がんばっても… 無理し過ぎるのだけは 心配だよ ね・・・

今日も、どうぞ 一日 無事に 良い日でありますよぅに~♪  
 また ねぇ~♪ スーちゃん! \(*^▽^*)/
返信する
わこみさんへ (スー)
2006-12-16 15:48:54
今日も晴れで、今歩いて来ました。
風が冷たかったけど帰って来たら暖かく感じました。
予報ではもうそろそろ雪が降る予定です。

ダンナさんはもう年ですね、疲れがなかなか取れないようです。今回の出張は3時間程車の運転をしたのでなおさらですね。

子供達は頑張ってくれて、ホント助かります。

お姑さん今日も接骨院へ行ってきました。
ちょっと楽になり天気もいいので早速畑に行きました。
無理して欲しくないですよ。

私は天気が良かったのに歩きに行かなかったので、ダンナさんに叱られました(反省)
返信する
yasukoさんへ (スー)
2006-12-16 15:56:43
私こそいつも読ませてもらって、ありがとう♪
体は相変わらずですが、悪くならない事に感謝☆

応援とお祈りありがとう☆
返信する
むーさんへ (スー)
2006-12-16 16:43:32
うぅ~~ん、どうしよう・・・
いい事だけ書いてるの、特に子供はゴミ出しのように忘れる事も有って・・・

麹漬けは大根です。市販のどろどろ状になった物を買ってきて、適当な大きさに切り塩漬けしておいた大根と交互に桶に漬け込みます。日持ちはしないけど美味しいですよ。
大根を太い物は適当な長さ、4つ割や半割にして1度下漬けし 砂糖と酢に漬けても美味しいですよ、酢が入っているので日持ちします。
市販の「三五八漬けの素」で漬けてもgoodよ!

白菜は塩漬けにして「キムチの素」をかけて食べてます。
鍋物も美味しそう。

うちの夕食は何だろう・・・???

返信する
空さんへ (スー)
2006-12-16 17:18:48
田舎だから、お姑さんは話し相手が沢山います。
私は「いつものお宅」だけです。ずっと勤めていたし、私と同年代の人はまだ働いています。でも同年代の人で仲がいい人はいないのよ、平日は仕事で休日は家事や買い物に忙しかったので・・・
ダンナさんは、「いつものお宅」に私がお邪魔するのでお土産を買ってきてくれるの。
お茶やコーヒーを出してもらうので、お返しのつもりなんです。
この体だからソファーがないと座れないし、お菓子も食べれないから・・・

今日も晴れていて、昨日歩きに行かなかったのでダンナさんに叱られたので今日は歩いてきました。
やっぱり寒かったよ。

お姑さん今日も接骨院行ってきて、天気がいいので畑に行きました。ホント無理しないで欲しい・・・

今日は天気もいいし散歩も行けたし・・・良い日だったよ♪
またねぇ~~☆
返信する

コメントを投稿