前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

七面山

2009-05-29 20:22:42 | 日常生活

朝から良いお天気で、最高気温は25度もあり日中はとても外へ出られませんでした。
午後4時頃に外に干してあった洗濯物をとり込んだ時も暑くて

23日の朝、7時過ぎに家を出て身延山久遠寺まで高速をビュンビュン飛ばして・・
高速を降りた所にサクランボの木が沢山見えて、赤い実も見えました。

近くまで着いたので、ダンナさんが「七面山に先に行こう」と言いだしナビに設定しナビ通りに
道は右に左にと曲がり、車の後部座席の私の体も右に左にと揺れて
七面山は日蓮宗の檀家さん達がよく登る山です。
山頂から富士山が見えるそうで、ダンナさんも2回程登ったことがあります。
途中から「おかしいなぁ」とダンナさん助手席に乗っていた上の子が「久遠寺・・・」って書いてある・・と言うのでその道を上がっていくと久遠寺の本堂下の駐車場に着いて
午後2時過ぎでした。「先に納骨の手続きをしよう」とダンナさんと上の子が行って、私と下の子は残り・・昼食を食べたSAで寝ていた下の子がSAで買ったお寿司や釜飯を食べて待ちました。
少しして2人が帰ってきて七面山へ
午後4時過ぎに入口まで着きました
入口には立て看板が


七面山の案内地図


白糸の滝もあって・・雨の後だったので緑がきれいでした


登山道の入り口


何人もの方が降りて来ました。

七面山は朝の御来光を拝みに行くことが多いので宿屋も何軒もあって


うまく歩けない私はここまで、橋の所で家族の写真を何枚か撮りました。
写った姿を見て、ダンナさんや子供達がこんな私を支えて本山まで連れてくれた事が本当に嬉しかったです。
私を置いていくことも出来たのに・・

帰り道で納棺の時に入れる私用の杖を買いました。
夜に飲むビールやおつまみなども買って後はホテルへ

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさまへ (jushin-nanbu)
2009-05-29 21:53:36
七面山まで行かれたのですね。
大変だったことでしょう。
良い写真を見せて頂き、
ありがとうございました。
(応援クリック)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-30 02:50:33
七面山、良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

家族って、いいものですね。
応援ポチ。。
返信する
jushin-nanbuさまへ (スー)
2009-05-30 16:29:29
コメントありがとうございます。

私が行ったのは入口まででしたが駐車場から少し離れてました。
写真を見て頂きありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)
返信する
siawasekunさまへ (スー)
2009-05-30 16:32:44
コメントありがとうございます

七面山に行けて本当に良かったですよ。
写真が子供が撮りました。

はい、良い家族に恵まれたと思ってます。
応援ポチ。。もありがとうございます
返信する

コメントを投稿