前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

お客さん

2006-11-25 18:55:57 | 日常生活
今日は
姉の子が「子供が25歳の厄だから厄よけのお餅を持っていくよ」とこの前の受診日に言ってました。
「午後行くから」と連絡があり午後3時半頃来ました。話したかったけどまだ行く家があるからと帰って行きました。
お茶もお菓子も出せない私ですから姉がご主人と2人分のコーヒーをいれて飲んでくれました。
ありがとう

昨日便秘だった私、今朝トイレにいくと出ました。思ってもない嬉しいお客さんです。
以前、失敗した事があり心配で何回もトイレにいきました。下着も汚さなくてよかったけどトイレに忙しい1日でした。
このまま汚さずにすみますように
明日も出ますように・・・変なお願いだけど病院に行くのは大変です、家族に頼まないと行けません

人気blogランキングへ←良かったら、応援お願いします。私と家族に・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄よけのお餅・・ (むーさん)
2006-11-25 23:37:42
初めて聞きました。スーさんの方は、心のこもった習慣が多いですね。いつも???です。古き良き伝統が受け継がれていて、すばらしいです。
トイレは母も重要事です。ラブレ プルーン 食物繊維 油(オリーブオイルが最適らしい)あたりで調整しています。母は私の工夫よりも病院大好きサンなので(笑)なかなか納得してくれません。
スーさんのお腹にあった健康法がみつかりますように♪ では、また あした~☆
返信する
わたしのお客さん~♪… ( 空 )
2006-11-26 08:23:28
スーちゃん、寒くなってきたねぇ。あったかくしててぇ~♪ 

わたしは 腎臓や尿路に何度も石を作ってる(笑) ので、予防の為に 水分補給をたっぷり摂るよ。( 3L までは なかなかぁ~ だけど ねぇ。f^。^;) )

その所為で、ほとんど便秘って無いの。けど、その代わり… 
お腹は大抵 ゆるゆる気味で。時には ゴロピーで、そーっと おナラしたつもりだった o(→.←)o のに…
えっ(*_*; ! 「アレッ? 一緒に出ちゃったぁ~?」ってことも ある…。(>_<)!!!
わははぁ~! おうちの中で良かったぁ…。

o(*^▽^*)o「失敗は 成功の先生~♪」
外出時、おナラはトイレ以外では絶対に 我慢~ o(^-^)o!!!

けど…、おうちでは… 未だに時々 レレレ (UoU)。。。

スーちゃん、お客さんは やっぱり嬉しいよね。嬉しいお客さんには 又来て欲しい。ただし、便秘や病気は来てほしくないよ。

「 ゆるゆるでも、来て 来て わたしのお客さん~♪」(*^_^)ノ♪
わたしの為に働いてくれて ありがとう。お疲れさまウン○さん~ f^_^;) 

スーちゃん、わたしなんか… 失敗ば~っかりで半世紀も生きてきたよ。(実はね。) でも、まだま~だ ヒヨッコ!  
\^o^/ 冒険は これからだぁ~♪

スーちゃん、大好きだよ。お友だちでいてね~

           
返信する
わたしのお客さん~♪… ( つづき ) ( 空 )
2006-11-26 08:46:49
f^。^;) ごめんね、ドジして 途中で切れてた ねぇ~。


ワハァ~ッ、失敗したお話 ね。 ・・・・・

そぅそぅ、o(*^▽^*)o「失敗は 成功の先生~♪」

外出時、オナラはトイレ以外では絶対しないぞ~ !!! 
( おうちでは、時には 未だ あやまちも… アハ )

便秘や病気は困るけど、嬉しいお客さんは大歓迎だよ ね。

ウン○もさ、しっかり働いてくれて ありがとう。お疲れさま~ 

ゆるゆるでもいいから、明日も 来てね~

スーちゃん、わたしも失敗だらけ~。しょうがないよ。

さっ、 今日も一日、冒険の はじまり はじまり~ !!! 

    v(^-^)peace!  また ねぇ~♪
返信する
Unknown (yasuko)
2006-11-26 13:36:18
いろいろ大変なんですね。トイレも苦労がありますね・・・

 寒くなってきました。お風邪などひかないように!!

 朝いつも祈るのですが、最近スーさんのことも思っています。(照れ)


 応援しています。
返信する
こんにちは~ (chara)
2006-11-26 14:01:46
スーさん♪こんにちは~
あのあの・・・空さんのコメントを読ませていただいて・・・あのあの~~笑っちゃいました。
私は、実はお○ら恐怖症なんです・・・ってのは私の音がすっごく大きいの~
外出先のおトイレでもすっごく気を遣うのよ~
子供たちにも「何でそんなにでかいの?」って笑われています。
でも、臭くないんだよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
(プチ自慢)・・でもないかぁ~?
スーさん、明日も来ると良いね
祈ってるからね~
返信する
むーさんへ (スー)
2006-11-26 15:05:19
田舎ですから昔からの習慣がいっぱい残っているのです。
良いか悪いか・・・収入の無い私にはダンナさん頼りです。トホホ
私も最初はラブレ飲んでましたよ、でもラブレは制限しているたんぱく質が1本に1g含まれています。今飲んでいるラクベジは含まれてなく助かります。勿論病院から薬を貰ってますが、腎臓の悪い私は弱い物しか飲めません。マグネシウムも飲んでいるけど検査で高くても低くても中止されます、今は正常値なので助かってます。
今日は大丈夫だったので・・・よかったぁ♪
むーさんもお母様に努力してますね、お疲れ様です。
また、あしたね♪
返信する
空さんへ (スー)
2006-11-26 15:19:08
私も水分は多く飲んでるけど、動けないから腹筋が弱ってきてるから、元々便秘性だったので以前より大変。
昨日は何回トイレに通ったか、感覚のない私は「小」だと思っていたら「大」も出てたりして空さんと似てるね。
今日は大丈夫だったから安心、安心。
明日もきてね~~「ウン○さん」
よかったら空さんも来てね~~~☆
返信する
yasukoさんへ (スー)
2006-11-26 15:27:28
ホント食事、歩く事、トイレと寒さ・・・大変な事ばっかり(トホホ)
私の分まで祈ってもらってありがとう・・・感謝☆
私は寝る時に祈ろうとするけど、光が見えないのよ
いつも応援ありがとう
返信する
charaさんへ (スー)
2006-11-26 15:44:07
こんにちは
お○ら恐怖症ですか、子供さん達との会話が目に浮かび微笑んでしまいましたよ♪
誰にでも悩みがありますね~~~!
今日はバッチリ来てくれました☆
明日もお願いしますよ~~!
返信する

コメントを投稿