前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

子供

2007-09-25 23:34:28 | 日常生活
少し
昨日凹むだけ凹んだので今日は普通に過せたように思います。
ダンナさんは今日もお休みです。朝早くから納屋で作業をしてましたがまだまだ終わらないようでした。午前中が何度も鳴ってたので納屋まで持って行きました。空模様はどんよりとしてが降ってきそうでした。外は涼しい秋風が吹き気持ち良くヨタヨタと歩いて行きましたが足は張って痛く辛かったです。2件は義父さんからで「病院に来て」とメッセージが入ってました。午後ダンナさんが病院に行って来ました。

下の子が家の仕事が終わらないから代休を取ってすると言ってました
病院から帰ったダンナさんが下の子に何時に帰れるか聞いてと言うので電話をすると終わったけど友人とレポートを書いてると返事が有ったのでお父さんが手伝って欲しいと言ってると話すとすぐ帰って来ました。短い時間で終わると聞いてたのになかなか帰って来ないので様子を見に行こうかと思ってると子供だけ帰って来ました。全部終わった、お父さんは後片付けをしてると言ってを美味しそうに飲んでました。
今朝は上の子が洗濯物を干して仕事帰りに買い物をして来てくれました。
やっぱり生きて家族と一緒に暮らし続けたいと思います。

画像は今朝早くの空模様です。この電柱に雷が落ちテレビと冷蔵庫が壊れたことがあります。まだ働いてましたが大きい出費でした。


相変わらず手足は痛みますが凹まず納屋まで歩け家の周りで写真も撮れた良い日でした。

よかったらクリックお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさん(*^・^*)ありがとう (むーさん)
2007-09-26 00:57:06
>やっぱり生きて家族と一緒に暮らし続けたいと思います。
うれしい一行でした。
スーさんが居てくれることが家族の幸せです。
家族の幸せのために生きて欲しいです。
何よりの子ども孝行だと思います。

母から「生きていても仕方がない」と言われるのが私は一番辛いです。
言いたくなる気持ちは分かりますが・・ね。

返信する
うんうん、スーさん、頑張れ-! (ぷふ)
2007-09-26 08:23:32
いつもはにこにこ笑って読むスーさんのブログなのに、今日はなぜか鼻の奥がツーンとしました。なんか涙目になりました。
スーさんにはゆっくり、しっかり、生きていってほしい。あちこち痛くて本当にお辛いことだと思いますが、負けないで欲しいです。なんか、今日は気持ちをうまく言葉に出来ません、ごめんなさい。
私はゆっくりでも、それこそ「よたよた」でも、足が痛くて時には泣いてしまっても、それでもしっかりと生きていくスーさんが大好きです。
返信する
空の画像 (さとみ)
2007-09-26 08:42:57
>やっぱり生きて家族と一緒に暮らし続けたいと思います。
私も皆さんと同じで、このお言葉が嬉しかった。本当に嬉しいです。

義父さんの処置もきっとうまく終わって帰っていらっしゃいますよ。
ご家族と、生きる、もちろんご家族のためでもあるけど、
やっぱりスーさんご自身の歩まれる道・・・偉そうでゴメンなさい・・・。

空の画像、嬉しかったです。広く感じます。電線はあるけど、山も見えて!
またご無理のないように写真撮って見せてくださいね~☆
返信する
むーさんと同じです (オヤジな私)
2007-09-26 13:33:35
家族はかけがえのない”仲間”です。
みなさんがスーさんを必要としていますよ。

長らく北海道勤務だった息子が東京勤務になりました。
なにかとうるさいヤツと思ってましたが、やはり家族です。
お互いにほっとしています。
返信する
むーさんへ (スー)
2007-09-26 15:10:13
家族が大切なことは日々感じてますが、辛いともういいやと思ってしまいます。
自分のしたい事より家の作業を優先してくれた下の子や洗濯物を干してくれた上の子の為に生きたいと思いました。

むーさんのお気持ちはダンナさんや子供達の気持ちと同じでしょうね・・。
返信する
ぷふさんへ (スー)
2007-09-26 15:19:11
ぷふさん、ごめんなさい。
今日は昨日より元気ですよ。
正直、抗がん剤の説明に「痺れ」が出るのは分かってましたが・・これ程痛みを伴うとは思ってませんでした。
ありがとう、ゆっくりヨタヨタと泣きながらも生きていきます。
返信する
さとみさんへ (スー)
2007-09-26 15:42:01
昨日より今日の方が生きていたいと思います。
手足の痛みは相変わらずですが弾くような感じが少し減ったように思います。

家族は大切ですが1番はやっぱり自分ですね・・私が元気でいると家族も幸せだと思ってます。
私も義父は帰ってくると信じてます。

空の写真を撮る時、さとみさんが見たいと言ってたなぁと思いながら、何とか綺麗に映ってと心で祈ってました。もう少し時間が後なら天使の梯子も見れたのですが・・この写真を撮ったすぐ後強い雨が降ってきて残念でした。
うちは角家なので電柱があり電線も何本も見えるので茶の間から撮ると必ず電線が映ります。
でも「嬉しい」と言って貰え私も嬉しいですよ。
また撮ってみますね~。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2007-09-26 15:56:31
オヤジな私さんの言われる通り家族はかけがえのない仲間ですね。
ありがとう、必要されてると思って頑張って生きます。

息子さん、帰ってらしたのですね♪
遠いと何かと心配です、お互いほっとするお気持ちわかります。良かったですね
返信する
同じ気持ちです。 (しゃいまま)
2007-09-26 16:12:10
みんなが私が書きたいことを書いてくださっている。
ほんとに、辛いでしょうが、生きて、その家族の真ん中にいてください。
いてくださると言うのがどんなにみんなにとって、有難いことか。

ブログを読んでいる私達にとっても、同じ。
やっぱり、思い出だけじゃ、寂しいよ。
どんなに、思いをかえても、そばにいて欲しいし、
温かさを感じたい。大悟。。。会いたいな~~。
だから、やっぱり、命を与えていただいている今、
この命、大事にしてください。きついでしょうが。


返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-09-26 21:27:04
家族の為に自分の為に頑張って生きていきます。

大吾君、お孫さんでしたね(間違ってらすみません)。

皆さんに助けて頂いた命ですから大切にしようと思います。愚痴りながら凹みながらヨタヨタとでも・・。
返信する

コメントを投稿