前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

1日1食

2010-04-04 19:30:38 | 日常生活

最高気温は13度でした。

昨日無茶食いした為か寝る頃に胃が痛くて胃薬を飲んで寝ました。
ベットに横になると吐き気までして
真夜中の3時に目が覚めるとお腹がギューと締め付けるような痛みを感じて、上を向いても横になっても変わらず
起きてソファーに横になっても痛くて、出勤するダンナさんが起きてきても痛みで全く動けず
ご膳も洗濯もダンナさんが全てしてくれて
痛みは残っていても、起きられたのは9時過ぎでした。
上の子に「やっぱり食べ過ぎだ」といわれて
食欲も全くなく、食べれたのは夕食でした。
痛みはなくなったので、卵おじやと煮物だけで済まして様子をみてます。

庭のユキヤナギ小手毬の仲間です。小手毬はもう少し後に咲きます。


1日1回のランキングへの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の通り・・・ (オリーブ)
2010-04-04 20:51:13
柳のようにたおやかで、雪のように白く、咲き乱れると雪が積もったような。
雪柳とはよくぞ名付けたものですね。

スーさん、お腹の痛みは少しはよくなりましたか。
私も「やばい」と思いつつ食べ過ぎて苦しんだことがあります。
そんな時には汚い話だけど、吐いてしまえば楽になると思うのですが難しいのですよね。
食べ過ぎや夜遅くの飲食、お互いに気をつけましょうね。
早くすっきりとしますように。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-04-04 21:31:06
スーさん、お腹はもう大丈夫ですか?
昨日のブログで、スーさんらしくない食べっぷりに驚いてましたが。

私はこの頃食べても食べてもお腹が空いて困っています。胃拡張なんでしょうね。

21日に約一年ぶりに胃カメラの検査があります。
14日にはエコーや総合チェックもあるので、そろそろ体調を整えておかなければね。

ユキヤナギも綺麗ですね。
新しいカメラ、順調のようですね。使い方も慣れましたか?
返信する
Unknown (ba-ba)
2010-04-04 22:43:00
スーさま こんばんは

胃の痛みはやわらぎましたか、案じています。
私も胃の調子が悪くなる時って、決まって前日無茶食いしています。
あの食欲に抵抗すればいいのでしょうが、出来ないものですね。

どうぞお大事に 早くよくなるように祈っています。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-05 04:39:41
ユキヤナギ、・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みですね。

お腹の痛み、・・・・・・。
いけませんね。
ご自愛くださいね。
早いご回復、心より、お祈りしています。。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (アンジェラ)
2010-04-05 04:58:04
お腹の痛みは大丈夫ですか?
ご無理なさらないようにしてね♪
雪柳は本当に雪が積もっているように見えるお花ですよね。
小さなお花がいっぱい集まっていて可愛いですよね。
今日は仕事です。
明日からは新入学の準備 金曜日が入学式で~す♪
返信する
治りましたか (オヤジな私)
2010-04-05 17:30:33
腹痛は辛いです。
薬の効果はありましたか?

つい食べ過ぎる傾向があります。
お酒も同じ。そのおときは絶好調ですが、翌日の苦しみは半端でありません。
腹六部目くらいがいいようです。

ユキヤナギが北陸に春を運んでくれますね。
返信する
オリーブさまへ (スー)
2010-04-05 20:16:22
コメントありがとうございます。

ユキヤナギは枝と咲いてる様子から名前がついたようですね。

おかげ様でお腹の調子は元に戻りましたよ。
ご心配をおかけしました・・
食べた時は多いと思いましたが寝る前にお腹の調子が悪くなるとは思ってませんでした。
返信する
いっこんまさまへ (スー)
2010-04-05 20:23:32
コメントありがとうございます。

おかげ様でお腹の調子は元に戻りましたよ。
ご心配をおかけしました・・

そうなんです、食べても食べてもお腹が空くことがありますね。

胃カメラや総合チェックの為に体調を整えるのは必要です。

ユキヤナギ、もっとびっしりお花が付いても良いのですがうちのは2本共こんな感じに咲きます。
新しいデジカメ、ぼつぼつです。
あちこち触ってみては撮ってます。
返信する
ba-baさまへ (スー)
2010-04-05 20:32:34
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おかげ様でお腹の調子は元に戻りましたよ。
ご心配をおかけしました・・
そうなんです、無茶食いの後はお腹の調子が悪くなりますね。
腎臓が悪くなってからは注意してましたが・・
ときどき無性に食べたくなります。
いつもは低たんぱく低塩のお菓子を食べてます。
お菓子だと10個位で止められます・・

お祈りありがとうございました。
返信する
siawasekunさまへ (スー)
2010-04-05 20:35:22
こんばんは♪♪
コメントありがとうございます。

ユキヤナギ、綺麗でしょう。

おかげ様でお腹の調子は元に戻りましたよ。
ご心配をおかけしました・・

お祈りと応援ポチ♪♪をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿