前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

暑い!

2008-07-16 20:07:59 | 日常生活

最高気温は30度を越し、南に面している茶の間は暑い!日でした。
もう毎日暑いのでバテバテです
台所の温度計は33度まで上がりました茶の間はもっと高いはず
何をする元気もなく家でボーっと過してました・・が!午後「これじゃイカン」と思い畑へ行って来ました
足もヨタヨタでしたが転びませんでした
ミニトマトやピーマンの写真をカラス避けのネットで守られてます。




庭に咲いていた白いキキョウです。去年は咲いてなかったような


納屋の所に咲いているダリア今年はピンク色と2色咲きました


毎日暑いと挿し木したチェリーセージやバラをいつ地植えしようか悩みます
2種類を同じ鉢に挿してあるので根が絡んだらどうしよう

ランキングの応援をお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いっ暑いっ! (ルレクチェ)
2008-07-16 22:46:57
スーさんのところも毎日暑いようですね。
この間の東北地方の地震から、仕事中ラジオをつけています。
全国のお天気やニュースを聞くのが日課となり、TVを観ない私の最新の情報源になりました。
こちらも暑いですよ~!
明日は34度とか言ってます。
次男と私のお昼の飲み物は、前の日の夜にペットボトルにお茶を入れて凍らせます。
明日は・・・+氷入りの水筒も必要かなぁ。
お互いばてない様に夏を乗り切りましょうね。
今日のダリアの色・・・可愛らしいです。
返信する
猛暑! (オヤジな私)
2008-07-17 09:14:12
梅雨明け宣言はありませんが、なんでしょうかね~~この暑さ!
梅雨が明けたらどーなるんでしょうか。

トマト、ピーマンは強いですね。
この時期だけでも。彼らに変身したいものです(笑)
返信する
当地も‥ (金魚)
2008-07-17 10:41:12
朝から熱い日差しが照りつけています。

カラス避けのネットですか‥
家でもちょっとだけ育てていますが、最近のミニトマトは丸じゃなくて長球のものを多く見かけますね。

雑草は元気なので草とりもしなくちゃ‥と思うのですが、こう暑いとね~
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-07-17 14:43:03
スーさん、こんにちは。
ミニトマト、ピーマンがいい色してますね。新鮮野菜で暑さを乗り切ってください。
ただし・・・真昼の畑は禁物ですよ。カンカン照りですから頭が痛くなりそうです。お気をつけ下さいね。

昨日から町内の田村神社で夏祭りがあり、女性部でも出店しております。
今日も夕方5時から準備が始まります。
返信する
ルレクチェさんへ (スー)
2008-07-17 16:10:20
ルレクチェさん、こんにちは。
はい、毎日暑いです。
今室温は35度あります。
ルレクチェさんの所も暑い日々ですか・・
ペットボトルを冷凍するのは良い方法ですね。
この暑さですからばてないようにと今朝から1歩も家から出てません。
このダリアとピンク色の2色が咲いてます。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-07-17 16:24:17
オヤジな私さん、こんにちは。

この暑さはどうなってるのでしょう・・
梅雨明けは湿度が少なくなり少しは過ごしやすくなるのでは・・と淡い期待を持ってます(苦笑)

本当にトマトやピーマンに変身したいです。
返信する
金魚さんへ (スー)
2008-07-17 16:45:24
金魚さん、こんにちは。

この暑さと日差しはどうなっているんでしょう・・

このネットを掛けないとカラスに突かれてしまいます。それも赤く熟したものです。
ミニトマトの長球のものが出てからうちでも毎年植えてます。

雑草は元気過ぎますが・・暑い間は外へ出られませんね。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-07-17 16:51:00
いっこんまさん、こんにちは。
はい、ミニトマトは減塩醤油とお酢をかけたり、ピーマンは炒めて食べてます。

暑い間は家の中で過ごしてましすが、今室温は35度弱です。

神社の夏祭りに出店をされるのですね、夕方でも暑いと思います。気を付けて頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿