前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

散歩 ・ 障子の張り替え

2006-11-28 18:39:59 | 日常生活
今日は
久しぶりに歩きに行きました風も無くいつもの目的地まで楽々行って来れました
最近新しい靴を履いています。今まで履いていた靴はゴム付きでこのゴムがいつ切れるか解らない為です。(この体になる前からずっと履いていてもう何年前に買ったのかもおぼえてません)新しい靴で、この前薬局の椅子に座ろうとして、もう少しで転びそうになったので今までよりちょっと足を上げて気をつけて歩きました。

最近座敷の障子の張り替えについてお舅さんとお姑さんが話し合ってます。
以前は私とお姑さんが張り替えてました。お姑さんも高齢になり私も出来ない体になったし、お舅さんの体に次々とガンができるので、その時の準備です。
私はそういう準備はして欲しくないのですがこの体では口出しはできません。
最近近所の方が急に亡くなったのでお姑さんが「爺ちゃんを気持ち良く送ってあげたい」と言うので今日業者に来てもらい張り替えてもらう事になり、お姑さんは安心した様子でした。

昨日偶然NHKで明日に架ける橋の特集を見れました。いい曲はいつの時代でも、どこにでも歌い伝えられているなぁと改めて思いました。私が何回でも聞きたくなるはずです

人気blogランキングへ←良かったら、応援お願いします。私と家族に・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (はあと)
2006-11-28 23:32:55
こんばんは☆
スーさん昨日テレビ見れたんだね、良かった♪
お舅さん、具合悪いのかな?
障子の張替えは大変だよね。きれいになってよかったね☆
久しぶりの散歩、お疲れ様。スーさん転ばないように気をつけてね。
返信する
こんばんは(*^.^*) (むーさん)
2006-11-29 00:22:37
靴によって履き心地が違いますもの・・ね♪
どんなに古くなっても使いたい物って、ありますよね。
身に付ける物は、使い易さが一番です。
古い靴も、長年スーさんのお役にたてて本望ですね。
スーさん、また あした♪
返信する
おはよう♪ (わこみ)
2006-11-29 09:24:17
今日もこちらはとてもいい天気。
スーさんのところも晴れているといいなぁ。
昨日はお散歩いけてよかったですね・・・。

新しい靴はやくなじむといいですね。
靴によって、歩く感触が全然ちがうから・・・。
気を付けてくださいね。

「その時」の為の障子の張り替え・・・。
「その時」なるべく遅くなりますように・・。
返信する
楽々~? バンザ~イ♪ ( 空 )
2006-11-29 09:30:58
スーちゃん、おはよぉ~♪

久しぶりだったのに、新しい靴だったのに~、良かったぁ~♪ ね! ☆
新しい靴も、そうして 徐々に益々履き慣れると良いよ ねぇ。 

お舅さんの身体が心配だ ね。
きれいに張り替えた障子で お部屋が明るくなったら、気持ち良いだろうなぁ~。きっと お舅さんの体調も良くなるかも~ よ♪
… そしたら 嬉しい ね~! ☆  

うんうん。何回聴いても良いよね、「明日に架ける橋」♪ 

そうだっ! みんなで「銀の少女になり隊」隊員になろぉ~ !!! 
o(*^。^*)o
今日も 明日も あさっても…        に なぁ~れ♪
返信する
こんにちは~ (chara)
2006-11-29 12:29:11
新しい靴、早く足に慣れると良いね
主人もだけど、歩くことだけでも大変なことなのよね
上を向いたらきりが無いけど、歩けることに感謝しています。
本人は、もっと辛いだろうな~って思うけど・・・

障子張り替えてよかったね

「銀の少女になりたい」隊員三号で宜しくお願いします
返信する
はあとさんへ (スー)
2006-11-29 14:30:14
NHKの「明日に架ける橋」しっかり見てたよ♪
お舅さん肝臓にガンがまた出来てしまったの、高齢の人は余り進行しないってよく聞くけどタイプが違うらしいの、来月入院予定になったのよ。
障子の張り替えはずっとしてたので・・・この体がちょっと恨めしく思ったよ。
感覚が亡くなってから買った靴だから足に馴染むまでが大変だけど転ばないように気をつけて歩くつもり。
1日中家にいると頭が壊れそうで・・・外は良かったよ☆


返信する
むーさんへ (スー)
2006-11-29 14:42:35
本当にそうです。
前履いてた靴は履き易く良かっのよ♪
長い間ありがとう☆だよ。
むーさん、またあした♪ネ
返信する
わこみさんへ (スー)
2006-11-29 15:31:16
こんにちは♪
残念ながらこちらはです。今日は散歩は諦めました。

新しい靴に早く馴れるよう頑張りますよ♪
歩く時は気を付けます。

その時が少しでも遅くなるように来月入院します。
無事に帰って来れますように
代わってあげたいよ・・・
返信する
空さんへ (スー)
2006-11-29 15:33:29
そう、新しい靴+久しぶりの散歩・・・だったけど楽々(気は付けてたけどね)行って来れました。
新しい靴に早く馴れたいけど天気が悪いの(涙)

お舅さん肝臓にまたガンが見つかって来月入院するのよ、何事もなく帰って来て欲しいよ。
障子の張り替えは入院する前にするの・・・お舅さん元気になるといいなぁ~~~ホントに!

明日に架ける橋・・・ホントいい曲☆
今日、アレサフランクリンのをきいたけど私はやっぱりサイモンとガーファンクルのが好きだよ。
「銀の少女になり隊」1号は私だね♪

天気は悪いけど心はていたいね☆
返信する
charaさんへ (スー)
2006-11-29 15:59:35
こんにちは♪
新しい靴に馴れようと気持ちは前向きなんなけど、天気が邪魔をするのよ
上をみたらきりがないけど・・・
せめて障害が体の外か中かどちらかにして欲しかったよ。

障子の張り替えが終わったらお舅さんの入院・・・

「銀の少女になりたい」隊員3号はOKですよ♪

空さんには1号は私って言ったけど私は「隊長」です(笑)
返信する

コメントを投稿