前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

入浴 ・ 電話

2006-11-27 18:11:56 | 日常生活
今日は
昨日の晩今日病院を受診するお舅さんとお姑さんがお風呂に入るといいお舅さんと子供達が先に入りました。
先日亡くなった近所の方のお参りに行ったダンナさんが帰って来ません。入れないかも不安が・・・
9時頃ダンナさん帰って来ましたよかったぁ
いつものように体や頭を洗ってもらい足の裏もついでに洗ってもらうと痛いやっぱり我慢できませんでした。体も拭いてもらい、ドライヤーも準備してあり短くカットした頭を乾かしましたいつもありがとう

午前中お舅さんとお姑さん、子供に送ってもらって病院へ、帰りは2人でタクシーで帰る予定でした。2人の間で約束が出来てなかったらしく連絡もせずにお姑さん接骨院へ行ってしまい、お舅さんは探しまわり、私は病院に待ってないか電話したりしてちょっと急がしかったけど午後2時過ぎに2人帰ってきました。
接骨院から家へ電話すればよかったのにと私とお舅さんから言われ思いついて行ったから電話なんて頭に無かったとお姑さん・・・無事に2人で帰ってきて良かった

夕食はカレー・・・2日前と同じ、でも好きだから・・・いつも2回分作ってもらいますありがとうお姑さん、作れなくてごめんね・・・

午前中1人だった私音楽を聴いたり、ビデオを見たりゆっくり過ごしました。
月曜日の為朝から1人だと解っていたので昨日程寂しく感じませんでした

人気blogランキングへ←良かったら、応援お願いします。私とお姑さんに・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配かけてごめんね (はあと)
2006-11-27 18:42:21
こんばんは☆
スーさん元気かな?ときどきすごく不安になったりさみしくなったりしちゃうよね、わたしもだよ。
今日ね病院行ったら、レントゲンで首の骨が曲がってると言われショックだったのよ。だから疲れとかがたまると一気にドカンとくるんだって。しかも凝りとか痛みが治りずらいんだって。なんかね小さな頃に枕をしなかったのが原因・・そんなのありえるのだろうか。でもだんだん良くなってきてるからよかった。スーさん心配かけてごめんね。今頃みんなでカレー食べてかな。うちは今日はお弁当買ってきてもらおうかな。
明日は自転車に乗れるといいんだけどな☆
返信する
気ままな行動 (wish)
2006-11-27 20:37:49
お姑さんの思いつきの行動は振り回されちゃうね。
ひとこと言ってくれたらいいのに・・・
私も昨日大きな電器屋さんで
母にここにいてねと言っておいたのにふらふら動き回っちゃってあとで探しまくって疲れた~~

はあとさんへ
首が弱いんだ。
私は腰椎が狭くなっているところがあって
疲れがたまると腰痛が出やすいの。
ゆっくりストレッチをすると凝りがとれて楽です。

スーさんもはあとさんも寒くなると筋肉が固くなりやすいから
ゆっくりマッサージやストレッチで体をほぐさなきゃだね。
返信する
Unknown (はあと)
2006-11-27 22:14:41
スーさんごめんね、NHK見てるかな?
今気づいたんだけどサイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋やってるの☆
返信する
Unknown (yasuko)
2006-11-27 22:28:48
明日に架ける橋本当にいいですよね。年齢がばれるけど、青春時代を思い出します。中学生だったかなあ・・・


 毎日大変だけど、スーさんなら乗り越えられるはずです!!

 応援させてくださいね。

返信する
Unknown (はあと)
2006-11-27 23:17:36
何度もごめんね。スーさん見れたかな、見れてるといいな。途中からだったけどビデオ撮ったからね。慌ててて確か再放送の家政婦は見たの後ろに撮っちゃったよ(笑)スーさんもし見てなくてもわたしのこのビデオ送れるからね☆
明日に架ける橋は南アフリカのアパルトヘイトと関係があったんだね、初めて知ったよ。歴史に深く関係がある歌なんだね。世界中の人々の心を癒す歌だね、テレビでも言ってた人がいたけどほんとうに荘厳な歌だね。聞いてて感動したよ(涙)スーさん素敵な歌を教えてくれてどうもありがとう☆
そしてwishさん、そうなんだよー、ショックだよ。どうりで疲れやすいとは思っていたけど心臓だけじゃなかったみたい。wishさんは腰痛なんだね、ゆっくりマッサージやストレッチだね、いつもどうもありがとう☆
返信する
昨日の晩、今日のお昼と (むーさん)
2006-11-27 23:55:43
我家もカレーライスでした。なんか、いつもより美味しく感じました(笑)
食事制限有り2名の家族ですが、スーさんのように細かな制限がないので、何とか私の料理でも大丈夫そうです。
お姑さんのプチ暴走?本当に心配しちゃいますよね。スーさん、お疲れ様でした。また、あした♪
返信する
明日に架ける橋  ( 空 )
2006-11-28 04:48:43
わたしも、NHKの「プレミアム10」見たの。

泥沼化してたベトナム戦争… 安保闘争… 沖縄は 未だアメリカ領土だったよ…
わたしも、多感な青春時代、こんな背景をリアルタイムに ニュースで耳にしながら…、この歌を聴いてたよ。( ワハハァ~。ね、そんな歳~♪ )

実はね、平和推進活動のボランティアをしてるの。身体が空いた時にちょっとだけなんだけど ね。
そんな気持ちが起こったルーツは、( 義母が長崎の被爆者で… ってこと等もあるけど…、) きっと この曲だったろうなぁ… な~んて 思ってるの。

いつも周囲を思いやって、「ごめんね」「ありがとう」を素直に言えている スーちゃんみたいなハートを、誰もが持てたなら、戦争なんて起こらないと思うのになぁ~。

ごめんねぇ、なんだか 堅い話になっちゃって…♪ f^。^;) 

「明日に架ける橋」… わたしにとって、とても大切な曲なの。
ちょうど それを思い返していた時に、スーちゃんがここに書いたのを読んで まずビックリしちゃった。
そして、昨夜 NHKで特集されているのを見て、またまた (☆_☆) おぉぉ~! なんですのん! タイムリ~!!! 

ゴスペルで歌われるこの曲には、涙が留まらなくなるよ♪
でも、励まされる… 感動の涙だよ ね~ ☆

銀の少女に なりたい ねぇ~♪    
返信する
おはよ~ (chara)
2006-11-28 08:35:52
昨日は来れなくてごめんね♪
スーちゃんの所に来ると心が癒されるよ
スーちゃんの優しさにホッとするの
いつもいつもありがとう

銀の少女になりたいね
ジーン
(T-T )( T-T)ウルウル
返信する
おはよう! (わこみ)
2006-11-28 09:30:39
お風呂入れてよかったですね・・・。
ひと安心。
お姑さん、思いつきで接骨院いってしまったのですね。
それは大変・・・。
でも無事に帰ってこれたのでよかったですね。
スーさんお疲れ様でした。

わたしもカレーを食べたくなりました♪
返信する
はあとさんへ (スー)
2006-11-28 10:29:58
痛みがだんだん良くなってよかったぁ♪
小さい時に枕をしなかったのが原因なんて信じ難いね。
昨日は私だけがカレーで他の家族は「鶏団子と白菜」の煮物で、柚子味噌や漬物、イカの干物、蓮根汁など好きな物を食べてたよ。
10時からの「明日に架ける橋」しっかりみたよ。
感動したよね、できた時代背景や南アフリカでは今でも賛美歌として歌われているなんて素晴らしいよ☆
昨日はいろいろな人の「明日に架ける橋」が聞けて良かったね♪
やっぱり良い歌はいつの時代にも心に響くし、心に残るんだね☆

今日は自転車に乗れるといいね♪
返信する

コメントを投稿