前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

痺れと痛み

2007-06-21 19:52:20 | 障害

寒い日で部屋は洗濯物を乾かすために除湿機を使ったので暖かで助かりました
湿度が高いためか痺れている手足が痛み少し辛い日でした。
午後いつもお邪魔するお宅のお母さんがおしゃべりに来ました
いろいろ話していたら3時間あっという間でした
気が付けばもう夕方まだコメントのお返事書きもしてないのに

昨日撮った春菊です

右側に見える1輪だけを・・特有の臭いがしなければ菊のお花として玄関に飾れそうです。


ほうれん草のお花・・満開かどうか分かりません


今日が義父さんのガンの処置日だと思ってましたが明日の間違いでした
明日の処置がうまく出来ますように

良かったらお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!! (しゃいまま)
2007-06-21 20:05:37
そちらは、寒いのですか?こちらは、真夏のような暑さ。。。。体に応えます。
汗がだらだら。。。。だから、痩せなくちゃと思いつつ、間食はとまらない。

義父さんの手術がうまくいきますように。
祈っています。
返信する
色々なお花 (さとみ)
2007-06-21 21:20:58
春菊は匂いがきついのですか?
ほうれん草のお花は、黄緑色なんですか?
昨日の紫陽花・ガクアジサイもすごくキレイでした!

いつも色々見せてくれて有難う~!でもご無理のないように~☆

明日、お義父さんの事が、うまくいきますように、遠くからお祈りさせてくださいね~
返信する
スーさん(*^・^*)こんばんは (むーさん)
2007-06-21 23:06:16
やわらかくて美味しそうな野菜ですね
豆?のような葉っぱも見えます。
6人家族には多すぎる収穫ですね。
頂戴するお身内の皆さまも大喜びでしょう
スーさんちは、とびっきり温かいご家族だから
お子さんも野菜やお花も良く育ちますね
返信する
\(^-^)/ おっはよぉ~♪   ( 空 )
2007-06-22 11:00:19
スーちゃん、… ウハハ ちと遅ようだった が… 

相変わらず… 体調コントロールが 難しそうだ ねぇ…。
けど…、いろいろ 工夫したり… 我慢強く いつも前向きに挑戦を休まない スーちゃんには…、こころから 脱帽~♪  
ウゥ~ン… やっぱり… “ 太陽母さん”だ ねぇ~
あっりゃぁ~っ!? お義父さんの処置日・・・ 今日…?
昨日の分も ダブルで… お祈りを重ねられた ねぇ~
言ったつもりの 言い間違いや 聞いたつもりの 聞き間違いも あるよ ねぇ~♪ 忙しかったりすると 記憶違いもあるぅ~♪
今日も… こころを込めて… お祈りしてよぉ ねぇ~

わぁ~い! 春菊 と ほうれん草 の お花~

ホッ ホォォ~ ・・・ そぅかぁ~ ・・・  フゥム…
春菊 は…、文字どおり…“春”に咲く“菊”なんだぁ ねぇ~ 
つぼみは… まさに… 秋に咲く菊のお花そのもの みたい…。
咲くと… マーガレットみたいでもある ねぇ…。 可愛い な…

ホッ ホッ ホォ~レンソゥ ・・・ なんだぁ~!? 
(☆_☆) ヘェェ~  見なきゃ わかんないもんだぁ なぁ…。
葉っぱも… 随分と 大きく育ってるもんだぁ~♪ 

スーちゃん、田舎育ちのわたし でも、こういうの 見た記憶が無かったよ。 知らなかったぁ~。 ありがとぉ~♪
食べちゃうところ迄で… その後の関心も無かった…。
茄子や きゅうりや カボチャ・・・ 実を食べる お野菜だと… お花も 目にしてるけど…、菜っ葉の お花までは なかなか目に出来ないよ…。
  

植物の一生・・・、逞しいよ ねぇ…。
枯れても… また 来年に 命を見せてくれるし さぁ…。 ねぇ…。
観賞用でも… 食用でも… 道ばたの雑草の様なのだって…、すごいよ ねぇ~♪ 黙々と 生きてる…。
んん~? ほんとは 人間に聞こえない だけで… お喋りも してるんか なぁ~?  … だったりして ねっぇ~♪
お義父さん にも… 応援を送ってる かもぉ~
o(^-^)o そぅだ そぅだぁ~! (^o^)/ スーちゃんにも だねっ!

。。。。。。。(o^-^)o つでに わたしも… いっただき~っ! o(^-^*)/
スーちゃん、 今日も、ありがとぉ~♪ 
これから、ボランティアへ行く ぞぉ~さん♪
おぉ~っと…、焦らない… 焦らない…。・・・ だね。
よぉ~♪
スーちゃん も…、無理せず… がんばルンバ~♪ ねぇ~♪
返信する
帰ってきました。 (yasuko)
2007-06-22 13:41:20
飯田先生の講演会よかったよ・すっごく早く着いたので・・最前列に座れたの・・ラッキー~!

 今日は横浜雨です・・
よい週末を~。
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-06-22 14:44:37
しゃいままさんの所は暑かったのですね。暑いのは体に応えますね
うちは予報最高気温は25度でした、普通の体ならそう寒く感じないのですが私は気温、湿度などに敏感に反応してまうようです

汗が流れても間食が止まらないと痩せないですね。

ありがとう♪義父は今日の夕方処置する予定です。
私も気になりますがこの体では様子を見に行けず祈るばかりです
返信する
さとみさんへ (スー)
2007-06-22 15:30:17
春菊は特有の匂いがします・・その匂いの為好き嫌いが激しいようです。私も鍋物は食べれますがお浸しは食べません。
ほうれん草のお花葉っぱと同じ色に見えましたよつぼみなのかお花なのか分かりませんでした興味津々ですが雨降りで見に行けません

あじさいのお花・・褒めてもらいありがとう嬉しいです。

義父は今日の夕方処置の予定です、お祈りがとう♪
私も祈るだけです
返信する
むーさんへ (スー)
2007-06-22 15:43:52
春菊もほうれん草も葉っぱはやわらかいですよ、茎はかたくてもう食べられません。
写真の奥の方に見えるのは「いんげん」だと思います。
>6人家族には多すぎる収穫ですね。
義母が実家の甥っ子さんやいつもお届する叔母さん宅の分まで作るのでうちだけでは食べきれません。
叔母さんも1人住まいで食べきれず、娘さんやご近所さんや習い事の先生にお裾分けしてます。皆さん美味しいと喜ばれるようです
返信する
空さんへ (スー)
2007-06-22 16:11:49
こんにちは~。
梅雨の季節に加えて寒暖の差が大きく体調はあまり良くないです手足のジーンとした痛みに弾けるような痛みまで出てきて
今日もちょっと凹んだけど「この体とまだまだ付き合っていくのだから」と自分に言い聞かせ「前向きに、考えても仕方がないから」と思い直したよ

義父の処置日、今日だったの
今日も昨日の晩もご先祖様に「無事にうまく出来ますように」とお願いしたよ

空さんのリクエスト+私の興味心で撮って来たよ・・行っといて良かったよ昨日も今日もお天気が悪く外へ出られないからね
私も春菊やほうれん草のお花を初めて見たよいっぱいだった。
葉を食べる野菜はお花が咲く前に採ってしまうから見られないよね・・たまたまダンナさんが耕す前だったからね、ホント

植物やお花、実を付けるものを見ると自然の大きさを感ずるよねそれに比べると人間って小さい・・。

ありがとう♪義父はもうそろそろ処置する頃かなぁ・・様子が気になるよ

無理せずに過ごしてるよ、体は辛いけど・・。
返信する
yasukoさんへ (スー)
2007-06-22 16:17:21
最前列に座れて良かったね
お顔もはっきり見られたよね。

今日は北海道以外は雨の予報ですね。横浜も・・うちも雨です
返信する

コメントを投稿