前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ハコネウツギ・ガザニア

2008-06-02 20:38:34 | 日常生活

気温は21度あったようですが午前中は低く手足が痛んだイヤな日でした。
11時半頃弟夫婦がえんどうやスナックえんどうを取りにきました。
春菊も採れるので義妹に「どうする?」と聞くと「貰います」と
弟は蕗を取りに
足が不安定でしたが義妹と2人でスーパーの袋いっぱい採りました。
何度も転びそうになるので義妹は心配そうでしたが転びませんでした
午後気温も上がり手足の痛みも和らんだし椅子に座ってばかりでお尻も痛むので納屋まで歩いて写真を
お母さんのお宅の庭に咲いているお花を見ているとご主人が窓から顔を出し少し話してからお邪魔してきましたお母さんは買い物に行っていたそうですが「○○までだから直ぐ帰るだろう」と・・
思ったより帰りが遅いので少しだけ居て帰ろうとするとお母さんが帰ってきましたが家で夕食の準備をしたかったので帰ってきました。

画像はハコネウツギ




庭に咲いているガザニア次々と蕾を持ち10月頃まで咲き続けるようですが我が家のはどうでしょうか花言葉はあなたを誇りに思う


ランキングを止めようと思ってましたがもう少し続けようと思います。
図々しいお願いですが応援をお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ルレクチェ)
2008-06-02 21:28:38
気温の差が激しく・・・新しい職場での疲れからか風邪をひいてしまいました。
冬に1度ひくくらいで、この時期にかかるのは珍しいです。
喉と咳の風邪・・・まさに夏風邪って感じでしょ(笑

ガザニアも大好きなお花です。
とっても綺麗な色なので思わずコメント書きました。
スーさんもお体、気をつけてね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-06-02 22:51:26
スーさん、こんばんは。
ハコウツギ、紅白混合できれいですね。ガザニアも大好きです。
チェリーセージの挿し木は、上手くいきそうな気配ですね。よかった~。

明日は雨になりそうです。
寒くなければいいのですが・・・。

ランキング、応援してますよ。
返信する
ルレクチェさんへ (スー)
2008-06-03 21:07:11
お久しぶりですね~。
風邪は大丈夫ですか?

ガザニアはきれいで不思議なお花ですね。
1株しかないので大切にしてます。

ありがとうございます、気温の差が激しいと体が痛むことが多いので・・特に足は冷やさないようにしてます。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-06-03 21:14:38
こんばんは。
ハコネウツギもガザニアもきれいで不思議なお花です。
ハコネウツギは白色から2色へ変わりガザニアはお日様が出ている間だけ咲きます。
チェリーセージの挿し木はきっと大丈夫ですよ(お母さんが簡単だと言ってました)

今朝までほんの少し小雨が降ったようですが・・過しやすい日でしたよ

ランキング、図々しいですが応援お願いします
返信する

コメントを投稿