前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

便利な時代

2008-05-03 21:54:56 | 日常生活

昨日より少し気温が下がり過ごし易い日でした。
熱を出していた下の子はほぼ平熱になりましたが風邪薬の所為かボーっとしていたので外仕事はしない事になりました。
働き手は義父、ダンナさん、上の子の3人です。
義父も高齢なので体はあまり動かないようでした。上の子がその分頑張ってくれました
私は朝からおにぎりを作ったりお茶を水筒に入れたりといつもより少し忙しかったですねぇ・・
途中で缶ビールを取りに来たりするのでもゆっくり触れませんでした。
義父が昼食を家で食べるのかをで聞いたり・・体の不自由な私には便利な時代になりました
靴を履いて納屋まで行かなくても済むのですから・・

昨日調子の悪かった足も普通になり夕方納屋まで行ってきました。
お母さんのお宅は留守でした、明日実家に行くのに買い物に出かけると聞いてました。
前々からヒメキンギョソウ(リナリア)のスライドショーを試したいと思ってましたが画像が少し足りなかったので。
お花は満開で仏壇のお供えにもよく使ってます。

<■ヒメキンギョソウ(4月16日お母さんのお宅)■
<
<<<<<<<<<


ソースはSakura先生にお借りしました。

他にも嬉しい写真が撮れましたがまだ咲いてません。咲くのが楽しみです。

良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん (yasuko)
2008-05-03 22:40:37
毎日写真ありがとう~。
すごく綺麗ね。
 私のブログにもコメントありがとう~。
 もうかれこれ。1年以上になるね・・こうして・やりとり・・
 いつも励みになります・・
 祈っています。
返信する
うーん、素敵! (じゅじゅ)
2008-05-04 02:40:15
雨風にやられてしまったらしくてうちのベランダに置いてあった鉢植えのお花たちがぺたーんとなってしまって、とても悲しい気分だったのですが、スーさんのお花の写真を見て元気が出ました( ̄▽ ̄)b
素敵な写真をありがとうございます
今日は頑張ってお花の世話をしようと思います

足は大丈夫ですか?
今日はスーさんがどこにも痛みを感じない日になることを祈ってます
返信する
偶然ね (ba-ba)
2008-05-04 06:42:54
おはようございます
偶然にも同じソースを使っていましたね、バックグランドの画像は1番でしょうか?それとも別ですか?

スーさまがお住まいの地方はおおよそ見当がついていますが、紫陽花の蕾は同じ大きさですね。
春に成れば南も北も帳面(ちょうづら)が合うのでしょうね。

小さな花壇を眺めては楽しんでいます。
返信する
暑いでーす (ルレクチェ)
2008-05-04 09:21:29
そちらはいかがですか。
こちらは・・・毎日夏日でちょっとバテ気味です。
今日明日と連休を頂き、お洗濯をしております。
お花綺麗ですね。
小さな可愛いお花・・・静かな優しいイメージのスーさんとダブります。
足も楽になったのですね、よかった!
返信する
便利な時代 (いっこんま)
2008-05-04 14:17:21
スーさん、こんにちは。
ポケットベルの時代には、なかなか連絡が取れずイライラすることもありましたが、携帯電話は本当に便利ですね。家族が何処へ行こうと安心していられます。その他にもいろいろと・・・大いに活用したいと思います。

ヒメキンギョソウ、色々な顔がありますね。
水槽の中の金魚を思い浮かべながら、じっくりと見せていただきました。

息子さんの風邪は治りましたか?
私はもう少しです。
今日は暖かいのですが、家の中では足が冷えます。店は土間なので特に冷えます。

スーさんのおにぎり、美味しいんでしょうねぇ~。
返信する
yasukoさんへ (スー)
2008-05-04 17:00:29
こんにちは~。
ありがとう、写真を撮るのが数少ない楽しみの1つです。
yasukoさんとのやりとりがもう1年以上経つのですね・・
月日の経つのが早く感じられます・・
いつもお祈りをありがとうございます。
返信する
じゅじゅさんへ (スー)
2008-05-04 17:07:01
じゅじゅさんに見て貰って元気が出られて嬉しいですよ。
じゅじゅさんの鉢植えのお花も元気になるといいですね

お祈りありがとうございます、普通の痺れに戻りました
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-05-04 17:18:30
こんにちは。
本当に同じソースを使うなんて偶然ですね、バックグラウンドの画像は1番目です。他に変えようとしましたが目が疲れて止めてしまいました。

私の住んでいる所はお天気とかでだいだいお分かりですね。
私の乗せた紫陽花は1番先に咲くものです、他は新葉が開き始めてます。

>小さな花壇・・・
ba-baさんのお宅には沢山のお花が植えられていますね。
我が家はド田舎で敷地はまあまあ大きいですがその分雑草も多くて写真を撮る時に写らないようにしてますがどうしても写ってしまいます
返信する
ルレクチェさんへ (スー)
2008-05-04 17:25:56
うちも暑いです
私は暑い間は家に籠ってますが働いていると大変ですね。
2連休ですか、お洗濯物が乾いたでしょうね。
うちのはカラッカラに乾きました

ありがとうございます、写真を撮るのは数少ない楽しみの1つなので外へ出る時はポケットに忘れないように入れてます。
足は普通になりました
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-05-04 17:40:20
こんにちは。
携帯は本当に便利ですね、家族間通話が無料になり益々便利で助かってます。
メールも大活躍してくれます・・

ヒメキンギョソウ、いろいろな色があり撮る時に新顔を探しながら楽しみながら撮りました。

下子のの風邪はすっかり治り昨日働けなかった分まで頑張ってます。
いっこんまさんはもう少しですか、お店が土間だと足の冷えが辛いですね。
私も足先はまだ冷えます。まだ靴下を2枚履いてますよ。

おにぎりの味はどうでしょうか・・ふりかけやシソの粉の混ざった色で適当に作ってますが特に苦情は聞いてませんが我慢して食べてるかも
返信する

コメントを投稿