前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

甘い誘惑

2007-09-23 23:13:36 | 障害

昨日よりかなり気温が涼しく過ごし易い日でした。涼しい強風が吹いてました。
今日はお彼岸の中日です。毎年義父さんがお墓参りに行ってましたが今年は入院中です。
今朝お墓にお花を供えるようにと電話があったのでお昼に家の周りと納屋の所でお供え用のお花を探しに行って来ました。菊はまだ固いつぼみでお供え出来ず他は時期が終わったものばかりでした。
上の子が仕事だったので帰りに買ってきてと電話をしておきました。子供から「お供え用は売り切れだ」と電話があったので「お店の人に頼むと作ってくれるから」と返事をしたら買ってきました。お墓のお供えも頼みました。
食品の買い物は下の子が行って来ました。買い物の中に大好きなあいすまんじゅうがありました、タンパク質は3、3gです。


この前はお饅頭の代わりにお肉を減らしましたがやはりタンパク質は体に必要なのでタンパク質制限ラーメンをお昼に食べました。

ゲンタラーメン
タンパク質は3、8gですが塩分が3、45gも含まれてます。腎臓用食品といっても油断大敵です。お水は500cc使いつゆは出来る限り捨てて食べました。

甘い誘惑には勝てませでしたが特殊食品のおかげで安心してあいすまんじゅうを食べれました

読んで頂きありがとうございます。よかったらクリックでの応援お願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (あかね)
2007-09-24 11:55:17
アイス饅頭おいしそうですね~
まだこのアイスは見たことがないです。
(関西ではないのかも?)

お彼岸などの時はお供え用のお花がずい分と値上がり
しますねぇ。
スーさんのお家では家の周りでお花が手に入ることも
あるのですね?いいですね~
私はいつも買っているので、この時期なんかは
普段の1・5倍ほどの値段がついています。高いわ~
返信する
あかねさんへ (スー)
2007-09-24 15:42:11
このアイス、美味しいですよ~。
関西では売ってないんですか?井村屋は三重県の会社なのに・・。

お供え用のお花は普段と同じ金額のを作って貰いました。お花を見てないけど、いつもより小さかったかもしれませんね。
うちは仏壇のお供え用に何種類もお花を作ってます。今までは義父母がお世話してくれたけど高齢だし私は出来ないので悩みの種です。仏壇のお花も次回からは買うみたいです。
実はお寺さんがお供えは「雑草のお花でも生花なら何でも良いし大束でなくても良い」と言われるので節約家(苦笑)の私は家の周りや納屋に咲いてないか見に行ったのです。
無くて残念でしたが歩けたので良かったと思ってます
返信する

コメントを投稿