前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ボケが木瓜を・・

2010-03-31 20:04:07 | 日常生活
強風
最高気温は13度でした。

午前中2時間程、納屋でじゃが芋の芽を取りました。
写真を沢山撮り過ぎたので後日に・・面白いものが何枚もあります。
家に入ったのは12時半頃で上の子が昼食を食べてました。
私は焼きそばを食べて録画してあった番組を見て
ダンナさんが午後、上の子と外作業をする為に帰って来ました。
昼食を食べ、上の子と納屋へ
外は強い風が吹いてるので私は行かないつもりでしたが、少しして風もおさまったので納屋へ行ってみました。
外作業はまあまあ進んでました
「私も手伝うことがある」とダンナさんに聞くと「人数は多いほど良い」と言うので手伝ってみました・・・・・・・が手伝えることはほんの少しで、私は切った菊の枯れ枝や雑草の枯れたものを集めたり雑草の仏の座を探したり
小さなお花は見つけましたが写真を取り難い所で
木瓜(ぼけ)の木に蕾を見つけてこの木の奥に菊苗が育ってます。




木瓜の写真を撮りながら「ボケが木瓜を・・・」なんて毎年思います

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんということを・・・ (オリーブ)
2010-03-31 21:02:27
「ボケが木瓜を」なんて・・・なんと言うことを(笑)
木瓜って枝ぶりもいいしお花もいいのにどうして「ボケ」なんて名前がついたのか毎年考えます。
うちには白い木瓜があるのですよ。
もうとっくに終り、今では緑の濃い葉がいっぱい出ました。
赤い木瓜は葉が出るのと同時に咲くのですね。
返信する
外仕事は?? (とん子)
2010-03-31 23:36:19
此方でももう木瓜の花は終わりましたよ??
 今頃からきれいな花が良いですね??

旦那さまとお兄ちゃんが外仕事を・・
 お仕事が忙しいのにお疲れ様です。
スーさんもお手伝いをやっぱりお母さんね??

お二人の仕事を見たかったんでしょう??
返信する
Unknown (アンジェラ)
2010-04-01 05:10:55
おはよ~
木瓜の花ってとても綺麗ですよね。
大好きなお花です。
ネーミングには親近感を感じます。。。
私もボケだから。。。(笑)
ホトケノザが咲いていたの?
面白い写真のアップも楽しみにしていますね。
返信する
木瓜 (オヤジな私)
2010-04-01 16:13:07
じゃが芋の芽を取りましたか?
芽が大きくなりすぎたのでしょうか。

木瓜の花のように赤いユニフォームのカープですが、初戦に勝って以来4連敗です。
早くもボケたか!(笑)

いやいや、これからでしょう。
これ以上悪くはなりません。
世の中の仕組みです。
返信する
オリーブさまへ (スー)
2010-04-01 21:07:16
コメントありがとうございます。

「ボケが木瓜を」毎年思いながら撮ってます。
木瓜は手入れをしなくてもきれいなお花を咲かすのにこんな名前がどうしてついたのでしょうか?
白い木瓜は見たことがありませんがきれいでしょうね。
瀬戸内はやはり暖かいですね。
白い木瓜はお花だけが先に咲くのですか?
見たいです!
返信する
とん子さまへ (スー)
2010-04-01 21:14:14
コメントありがとうございます。

関東でも木瓜のお花は終わったのですね。
やっぱり北陸は遅いです。

ダンナさんと上の子は毎年この作業をしてます。
日曜なら下の子が・・たまに弟が手伝いにきます。
私はちょっとだけで、小猿の手位です(笑)
返信する
アンジェラさまへ (スー)
2010-04-01 21:18:43
こんばんは~
コメントありがとうございます。

木瓜のお花は綺麗ですよね。
ネーミング、私みたいです(苦笑)
ホトケノザ、咲いてましたよ。
作業した後群生してるのを見つけましたが撮る元気は残ってませんでした。
面白い写真、今挑戦中です!
もうちょっとお待ち下さいね。
返信する
おやじな私さまへ (スー)
2010-04-01 21:22:56
コメントありがとうございます。

じゃが芋の芽、取りましたよ。
はい、凄いことになってました・・

木瓜色のカープ、今からですよ!
まだ始まったばかりです。
野球は最後まで結果が分かりません・・
返信する

コメントを投稿