前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

平穏な日だからこそ・・

2009-04-05 19:35:17 | 日常生活

最高気温は14度で茶の間は暖かく過ごしやすい日でした。
ストーブを焚かない時間もかなりあって
午後ほんの少しだけ家の周りをウロウロ、写真を数枚

気持ちもお天気も平穏な日でしたが、こんな日は同じガンを患って逝ってしまったブログ友や若くして亡くなったご近所の方、抗がん剤で苦しんでいる方達のことを思ってしまいます。
私は不自由な体で腎臓病も持ち食事制限も厳しいけれど、生きて生かされている。
不自由な体になった原因のガンが難病に指定されてないので特に優遇もないし介護保険の対象にもならないけれど・・

まるで動物の頭のように見えたキウイの新芽


今年も沢山の実を付けて欲しい

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (わこみ)
2009-04-05 22:44:54
私のお友達のお父さんが先日亡くなったと、今日別れ際に聞きました。友達に「存在があるだけでいいよね・・」と言われたとき、うまく答えることができませんでした。彼女に何を伝えれば・・どう言えばよかったのだろう・・・。今思います。今日はとても心に残る夜でした。人の存在はとても大きいですね・・。

キウイの芽、かわいいですね。キウイは何故かあたたかい所で育つものだと思っていました。その実は普通に食べられるのですか???
返信する
わこみ様へ (スー)
2009-04-06 19:18:51
こんばんは。
ご友人のお父様のご冥福をお祈りします。
人は生きてる(息をしてる)だけで心の拠り所になるようです。
わこみさんがご友人の方にどう伝えれば分からなかったのは理解できます・・
私もご近所の方が亡くなった時にお顔が見られなくて納棺に行けませんでした。

キウイの芽、面白いでしょう
はい、実は市販されているキウイより形や大きさが違いますが食べられますよ。
返信する

コメントを投稿