前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

野菜と・・

2014-09-29 22:42:49 | 日常生活


朝晩は秋らしくなりましたが、今日の日中は真夏のように暑かったです。

納屋の野菜の様子を見に行くのは楽しみでもあり、運動不足の為にも良いかと・・

1時間も歩かないので運動と言えないけど、写真を撮るのに屈んだりするので・・ほんのほんのちょっぴり体には良いかなぁ・・

22日と26日と今日、納屋までともうほんの少し長く歩いて。

22日の大根は




26日は




これは紫色の大根です、こんな小さな芽でも茎の色が違います。


今日のは


かなり大きくなって、私の手では残す分まで間引きそうなので・・もう数日後にします。

茄子の枝を8月に切ったので、お花も咲いて実も付いてます。




まだまだ沢山生ってるし、お花も咲いてるのに・・辛いのが混ざってるので、夫が食べるのを嫌がり・・唐辛子にしようと採らないことに。


赤くなったししとうですが


24日と25日は台風16号の影響で雨だったので、触ると落ちて


このトマトは赤くなるかな?


ダリアが綺麗でした。


でも、こんな感じで


無花果とヘクソカズラ(名前は変ですが、お花は可愛いのです)


少し眺めに歩いたのは、ドングリが落ちてないか見に行ったのです。期待通りに落ちてました


もっとマメに更新すれば良いと思いますが・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね (とん子)
2014-09-30 15:48:38
大根は・・毎日大きくなるんですね!!
見るのが楽しみでしょう!!

そうしてみんな生きてるんです
スーさんも自分で出来る範囲で動き野菜をみて写真を撮り楽しんでくださいね!!

こんなに一片に投稿しないで三回位で投稿したら・・

小出しにして・・嫌かな??
好きな時に好きなだけ無理は駄目ね!!
ブログは大変だと思うと出来ないから思うが儘素直に書いたらどうってことないから・・
いい思い出になると思います
観察ご苦労様でした

我が家のトマトもまだ沢山なってるよ!!でも赤くは成らないね!!青いママ落ちるかな!!
それでも切れないでいます
返信する
こんばんは (オヤジな私)
2014-09-30 18:42:18
ほんの少しでも身体を動かしたほうが良いと思いますが、無理は禁物です。
この日くらいが程よい運動だと思います。

大根の成長が早く、見るたびに嬉しくなるでしょう。
ナス、ししとうも健気です。

今年に入って畑仕事をやめましたので、野菜の写真を懐かしく拝見しました。
返信する
とん子さまへ (スー)
2014-09-30 20:03:53
こんばんは
コメントありがとうございます。

大根が育っていくのを見るのが楽しみです。

無理をせず、家族に負担をかけないようにしてます。

そうなのです、写真を撮った日に更新しようと思ってるのですが・・

とん子さんのお宅のトマトもまだ生ってるのですね。
やっぱり赤くなりませんか。
生ってると切れないですね。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2014-09-30 20:24:58
こんばんは
コメントありがとうございます。

体をちょっと多めに動かしたり、庭の雑草を取るだけで太腿が張って痛むので・・無理は出来ないのです。

大好きだった本のページが捲れにくいので、新聞を読む位なので。
今の楽しみは、大根の成長を見ることです。
もう間引けそうな程までになってます。

野菜作りは楽しかったですね。
でも、オヤジな私さんの体の方が大切です。
返信する

コメントを投稿