前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ガン再発?

2006-12-21 18:39:10 | 日常生活
今日は
予報はのちだったので、午後散歩に行くつもりで午前中からコメントのお返事書き。
予報は外れたけど降りでないので歩きに行って来ました

少し前からガンができていた方の右足のふくらはぎが左足に比べて太くなってます。ガンが再発?とドキッとしましたが病院に入院中医師から太股の筋肉を切除するとカバーする為に他の筋肉が鍛えられると聞いていたのを思い出しホッとしました。私のガンの再発率は10%で一般的には肺にでるらしいのです。
少ししか歩かないけどやっぱり効果があるんだな千里の道も一歩からと思いなるべく歩くようにしています。

人気blogランキングへ←良かったらお願いします。
私と家族に・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま (わこみ)
2006-12-21 21:54:27
人間のからだっておもしろいですね。
ほんとに不思議です。

毎日のちょっとした努力。
普段は気づかなくてもあるとき、その成果にびっくりすることがあります。

これからもお散歩がんばってくださいね。

昨日はごめんなさい・・・。わたし、割り込んでました・・。もう、見てびっくりです。
返信する
そうですよ!! (yasuko)
2006-12-21 22:38:21
何か、うれしいわ。千里の道も一歩から・・・そうよね。私も自分の山を一歩づつ登ります。

 歩いているのね?寒いから気をつけてくださいね。
毎日祈っています。
返信する
スーさん(*^.^*) (むーさん)
2006-12-21 22:47:03
の立場だったら・・私もおろおろ、心配×2だと思います。
しか~し・・
>私のガンの再発率は10%
同じ病の方にとっては、うらやましいラッキー!さんですよね。
お辛いながらも、幸運を生かして・・みんなでp(*^-^*)q って行きましょう♪
スーさんの未来は・・誰にも分らない無限大(未歩さんのパクリ)きっと・・絶対に良いことが待ってますよ。

返信する
(^O)= 心配ない よぉ~♪   ( 空 )
2006-12-22 08:00:14
… 私の実家の義姉は、多発性骨髄腫と言って… 血液性の癌だけど 白血病よりも致命的。100% 治癒する見込みが無い病気だったの。
我慢強い人で… ( それが仇にもなったのかなぁ… )、病気が発覚した時には 既に脊髄はスカスカで まるで お婆さんの身体の状態に至っていて…、医者からは当初「明日をも知れない。」とさえ言われていたんだ…

でもね、抗癌剤の治療も毎回 白血球値が下がることはなくて…、5年間 最期の数日前までトイレにも自分で行けてたし…、途中は軽く山へハイキングにまで出掛けられる位に…、とても元気な状態で 明るく生きてくれたの…。
気付いた時が老人の身体だったんだから… 信じられない生命力だったんだよ。

これも、一つの奇跡と想えたよ。主治医が学会でも発表してくれたよ…。
生きるぞ!と思う強い前向きな意志が、自己免疫力や自然治癒力を高めて… 体内で癌細胞と闘ってくれていたのだろうって お医者さん達も認めてた…。

どんな健康な人の体内でも、日々癌細胞は発生してるらしいよ。でも、その人が持つ免疫力で、毎日 自然に治癒させてるんだって。すごいよねぇ~。
( わたしにも似た体験がある。癌が出来てたらしいのに自然に消えてた。)

わたしの周囲には そういう人がいっぱい居るの。義母は長崎の被爆者で 多重腫瘍症。今も脳腫瘍を抱えてて手術もしないまま8年目だけど… 元気♪
み~んな…、共通点は、素直さと明るさと前向きな強い意志だろうと思う…

だから、スーちゃん、“前向きな気持ち”って、すご~く大事なんだよ~♪
少しでも歩くこと続けてきたから… 筋力だって付いてきたでしょ。
これからだって… もっと付いてくるよ。千里の道も一歩からだよぉ~♪ ね

癌の再発なんて忘れちゃう位に… 毎日 活き活き過ごしていられたら…、例え時間が掛かっても… 必ず もっと大きい奇跡も受け取れる筈なんだ。
腎臓も 悪く進行するのを食い止めさえすれば…、透析も不要でしょ?

ね! プラスエネルギー威力って、相乗効果で倍々にも増えていくみたいだよ~。エネルギーも免疫力治癒力も自家発電するものだよ。逆に言えば…、マイナスエネルギーだって相乗効果もあるから怖いんだぁ…。
だから、気持ちを腐らせてはいけないんだよ ね。 頑張ろうよ ねぇ~♪

周囲を愛して… 自分を愛して… スーちゃんなら、大丈夫なんだから~♪
“こころ”に 潤い って…、ほんと 大事なことなのだよ ねぇ~☆
  v(^-^)peace!     (^_-)-
奇跡をいっぱい貰えたわたしも 信じられるんだから、 大丈夫~!!!

ここにゲストで訪ねるみなさんも そう! 自分の力を信じていてね~☆
ただし… 決して 無理をしすぎちゃダメなんですから ね~♪  (^-^)
返信する
わこみさんへ (スー)
2006-12-22 11:05:22
本当に不思議です、ほんのほんのちょっとの努力でも結果がでて、でも本当に最初はびっくりしたんですよ
>昨日はごめんなさい・・
私がもたもたしていたからですよ
返信する
Unknown (chara)
2006-12-22 11:05:22
びっくりした~
再発ってなってて、震えちゃったの
でも、良かった~
筋肉が鍛えられてるからだね
それに再発の可能性が10パーセントなら大丈夫大丈夫
心配ないよ~

いつも一緒だから♪
返信する
yasukoさんへ (スー)
2006-12-22 11:22:45
私は日々何をするにも「エイヤー」とかの掛け声をかけないとできないんです。歩きに行く時もです。一歩は掛け声から始まるんですよ

寒い日でも風が無ければ歩きに行きます、マフラーを巻いて上着も着て、転ばないように足元を見て・・・自分のできる限りの「気をつけて」ますよ

いつもお祈りありがとう
返信する
むーさんへ (スー)
2006-12-22 11:37:10
今では10%に感謝です、この体になった時はこの世から消えてしまいたかったので恨めしく思いましたが・・・

成長したんですよ私の心が(自画自賛)

足に筋肉が付いたのも奇跡かもしれませんね、良いことが待ってますように
返信する
空さんへ (スー)
2006-12-22 12:44:04
私も奇跡の人かも、ダンナさんの話しでは「ICUから出た時お前は安心してたけど先生からICUには1週間しか入れておけないので病棟へ移します、命の保証はまだできません」と言われたそうです。
個室で先生が私にする説明とダンナさんにする説明は全く違っていたそう。

諦めてと言われた腎臓もまだ透析になってないし、不自由な体でも何とかトイレも自分で行けるし・・・数えたらいっぱい「いい事」持ってるよ。
私は自分にはガンの再発は無いと思ってるのよ、だから右ふくらはぎが太くなったのに気付いた時、本当に驚いたけど直ぐ先生の言葉を思い出したの。

今は悲しく情けなく流す涙より、感謝の涙の方が多いかな?
心は前向きになったと自分では思ってるのよ、あははは自画自賛だね
大好きだった食べ物を家族が食べていてもちょっと我慢で済ませられる・・・耐える力も結構付いてきたかな(これも自画自賛)たまに少し外れるけど

今日も「エイヤー」の掛け声で
ファイトーの私に奇跡よもっと来~~~い
返信する
charaさんへ (スー)
2006-12-22 14:17:54
私も気が付いた時は驚いたよ。
でも直ぐ先生の言葉を思い出して・・・
残った筋肉さんありがとう
再発はしないと思ってるからあまり心配してないのよ。

ありがとう♪私も一緒だよ
返信する

コメントを投稿