前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

庭の整理

2008-05-22 20:56:34 | 日常生活

最高気温は25度と暑い日でした。
午前中挿し木に水やりを・・挿し木したテッセンは枯れてしまいましたその後裏庭のお花の整理をしました。
ヒマラヤユキノシタのお花が広がり過ぎて隣にあったシバザクラの上にまできて今年はほとんどさ咲かなっかったので
1時間位で昼食にもなったので家の中へ・・裏庭に居た間に郵便屋さん、友人が来てました
友人からは電話があったので野菜を取りに来て貰いました。彼女は働いてなくご主人は本採用の仕事をしてないので「沢山の野菜をありがとう」と言って帰りました。
午後も30分程草取りをしましたが足はパンパンで家に入り夕食の準備を・・ここ2日間買い物をして貰ってないので冷凍肉を使いました。
味付けは早く帰ってきた下の子に、今朝自転車で行った子供は「疲れた」といいながらもしてくれました

明日は義父の受診日です、今飲んでいる抗がん剤が効いてますように

画像はアヤメです。庭や裏庭に咲きそうな蕾がいっぱいあります


良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-05-23 15:24:58
スーさん、こんにちは。
テッセン、枯れましたか。陰ながら心配しておりましたが、それは残念でしたね。

我が家のテッセン、きれいに咲いてます。
今年は7つもの花が咲きそうです。

アヤメ、グラジオラスの鮮やかさがいいですね。

お義父さんの薬が効いてますように。
返信する
リニューアル? (ゆうすげ)
2008-05-23 18:44:25
スーさん、こんばんわ~
こちら、夕方から予報だったのに
穏やかな夕暮れですよ。
明日は雨予報です。

画面少し変わりましたか?
なんかスッキリ

テッセン残念でしたねぇ~。
私もスーさんに触発されて挿し木を少ししてるんですよ。
ど素人だからたぶん無理

お義父さん、薬が効いてるといいですねぇ~

我が家にもあやめ咲いてますよ~

やはりこの時期になると南も北も温度が同じになるんでしょうねぇ~
おてんと様のつじつまあわせかな?

♪りんごも桜も一緒に咲いて~♪
♪春の津軽は春ざかり、花ざかり~♪

こんな歌聴いたことありますよ。

無理しないでね。
またね~
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-05-23 19:38:36
こんばんは。
テッセン残念ながら枯れてしまいました。

いっこんまさんのお宅のテッセンは7つも花が咲きそうですか・・羨ましいです。

義父の薬は効いているかは言ってませんでしたがお昼寝をして畑に行きましたよ。
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2008-05-23 19:50:20
こんばんは~

うちも明日は雨のようです。

はい、画面を変えました。今日UPするスライドショーの幅が前のは狭かったのですよ。

テッセンはダメでした
私も挿し木をしたのは今年初めてですよ、お互い失敗したらまた挑戦しましょうね♪

義父は薬が効いたかは言ってませんでした。

今咲いているアヤメは早咲きです、ゆうすげさんの所は花盛りでしょうか・・

ゆうすげさんの聞いたことのある歌は楽しいですね♪

今日、ちょっと無理をしたので明日はだし体を休めますね~
返信する

コメントを投稿