前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

バッチリ睡眠・バタバタ午後

2008-05-21 21:20:47 | 日常生活

気温は20度と過し易い日でした。
昨日は12時頃に寝て今朝は5時少し前に目が覚めました
ちょうど良い時間の目覚めです
下の子は今週から家から歩いて10分の所で研修です、晴れた日は自転車で・・と言われているのに毎日車で行ってます
家を8時少し前に出ます。
ダンナさんはいつもの時間にで、上の子は昨日急に遠くに仕事に行き帰ったのは午前3時頃だったので、起きたのは11時頃で今日は午後仕事へ・・遅くまで家に居る上の子に義父が手伝って欲しそうでしたが断られてました。

朝食後抗がん剤を飲んでいる義父が「体の調子が悪い」と寝たので私もソファーで横になり
1時間半位で目が覚めたでしょうか外仕事へ行ったと思っていた義父が起きて来て「毛虫の消毒をする」と
私はボーっとしてました
午前中挿し木にお水をあげたり・・テッセンとバラの挿し木の元気がありませんでした
草取りも少し、背中がポカポカと気持ちが良かったです

午後はお寺さんへえんどうとスナックえんどうを持って行き、その後町費の袋を配ったり、春菊を採ったりしてると午後4時過ぎに今朝からの食器やお鍋をまだ洗ってません採った春菊はご近所の1人住まいのお婆さんのお宅へ・・まだ帰ってなかったので玄関戸の前に置いてきました。
家に帰り食器やお鍋を洗ったり春菊を茹でたり、夕食の準備をしたりを触ったりと忙しかったですねぇ・・この前友人が私の分にと置いていった春菊には根が付いてました

庭に咲いているグラジオラス後ろに写っている雑草は気にせずにお願いします。


今日訪ねて来る予定の知り合いの方が来ませんでした。明日の午前中に来ますように

良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (オヤジな私)
2008-05-21 23:05:14
スーさん、こんばんわ。
忙しい一日でしたね。
背中が気持ちよかった草むしりだったようですね。
それで思い出しました。
畑に11日間も行ってません。
雑草はどうなってるか!

明後日は恐怖の日になりそうですよ(笑)
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-05-22 17:33:15
こんにちは。
昨日の午後は忙しかったです!
草むしりは気持ちが良かったですよ。

オヤジな私さんの畑の雑草はどうなってるでしょうか・・
雑草が待ってるかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿