青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

メンバーの働く職場、改装されました。

2015年02月19日 | メンバーの就労先にて

フォトスタジオの清掃をおこなう(元)メンバー。

物の配置や現場の雰囲気はガラッとかわりましたが、慣れた道具で段取りを確認しながら作業をすすめます。

 

 

 

 

 

 

このスタジオから、幸せな瞬間がたくさん生まれるのだろうなあ…

 

ちなみに、この日も改装後の清掃だったため…リアッタウェディングカウンターのスタッフが丁寧に教えてくださいました。

何よりも、本人がメモを取る時に、そのメモ作成を待ってくださるのがとても有難いです。

 

 

「変化があった後等、何事も最初は、できれば本人のペースでさせていただけるとありがたい。それが本人の理解につながりやすく、最終的には自分の力でできるようになっていける。」

…このようなやりとりを当初、させていただきました。

いつもお忙しい中本当にありがとうございます!

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業中の「声かけ」、写真か... | トップ | 星のリゾートトマムスキー場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンバーの就労先にて」カテゴリの最新記事