青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

一致団結??

2015年02月26日 | 就労訓練

今から何か、事が起きそうな予感…

皆で一致団結しているのかしら?

 

金曜日午後の発声法講座です。

妙にきらきらした風船…

 

 

早口言葉かな、口の運動かな。

皆(右うしろのメンバーは、何やら楽しそう?!)…真面目に取り組んでいます。

撮影:ta-mama

掲載:いずみまさこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園・保育園実習の近況  | トップ | 出張先で出会いました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-03 17:33:41
早口言葉 私はうまく言えなかったなー隣に座っていた某訓練生がクスクス笑っていたのを思い出した。みんなこれからも就労に向けてがんばってください
返信する
Unknown (いずみまさこ)
2015-03-03 19:07:33
Tさん、コメントありがとうございます。早口言葉は、うまく言えなくてもいいのです。私たち、アナウンサーになるわけではありませんからねー。
発声法は、口の運動として顔の筋肉をしっかり動かして声を出すことでリフレッシュの要素を含んでいます。そして、早口言葉は、他者がうまくいったら一緒によろこぶし、失敗しても、誰もが失敗するものなので、一緒になって笑う位が良いように思います。深刻にならず、ゲーム感覚で、ね。

この前も、風船を膨らませた途端に割れて、皆であまりに驚いて笑っちゃいました。お腹から「はっはっはっ」と笑い声を出したら、それはもうリフレッシュ兼運動ですよー。
返信する

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事