SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

取り違え

2015年02月05日 20時09分01秒 | ヨセ
取り違えというと、一時期赤ちゃんの取り違えとか、患者の取り違えとかが話題になったことがありますね。

シャレになれないミスです。

あ、でも、今回の記事とそれらは関係ありません(笑)。

しかし、趣味で取り違えをやってしまいました><

趣味というか、夜のネット碁です。





僕の黒番。
とても細かい碁ですが、少し自信がありました。

上辺のコウ争いの最中、コウ立て後の一手で、うっかり中央の半コウを抜いてしまった!!

コウの取り違えです><

当然、白は上辺をツイだ。

これは、今までの経験上、僕が半目負けるコースだなと思ったね。





案の定、半目負けました><

僕の検討に狂いが無ければ、上辺抜いて争い続ければ黒半目勝ちだったはず。


いやー情けなくなってくるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幹事 | トップ | 建国記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨセ」カテゴリの最新記事