SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

自滅のホウリコミ

2023年07月17日 11時20分00秒 | 囲碁


土曜日に、久しぶりに野狐で打ちました。
8段戦の白番です。

序盤はまずまずの碁でしたが、中盤で甘い碁になり負け碁に。
しかし、黒の油断から、上辺は手残りに...なるはずでした。

ところが、上辺にホウリコミ(白〇)に打ってしまい、
次にアテる手がダメ詰まりになっていることには、思わず笑ってしまいました。

こんなことしてたらダメですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりと敗退 | トップ | 2023/7/23 研究会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事