SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

机の上

2013年02月12日 21時50分26秒 | 囲碁
今週は4日間の仕事でいいから、楽な週だと言いたいところだが、今日は疲れた。本当に疲れた。
製造が5万個(ドリップバッグ)だから、まだマシだったけど、7万個の日だったら、倒れたかもしれないぜw

しかし、機械ってのは人を見ますね。製造業で機械使ってる人なら共感してくれるはず><
上司が来たら急に直ったり。僕が少し持ち場を離れたら、NGがたくさん出たりw




さて、僕の部屋の机の上は汚いことが多い。
それを見かねた母が、こんなものを買ってくれた。

ただの物置きだが、なんかかなり整理された気がするよ。




ちなみにこれ、グルグル回るんだよなーw
いい歳して、結構回して遊んでるところだ。

多分、甥っ子に見せたら喜んでくれるだろう。


さて、次の土曜はアミーゴに行く予定。日曜は宝酒造の松竹梅囲碁大会。
松竹梅のハンデ戦は、最大5子までのハンデらしいし、ぶっつけ本番でなんとかなるか。
今は強い人との互先に慣れすぎているのが、唯一の不安要素だ。
4戦全勝して、1.8ℓを2年ぶりに持ち帰りたいものだ。

僕は、酒はほとんど飲みませんけどw
家族内では、父しか酒は飲みません。

ちなみに、父は2年前の岡山大会のときの参加賞がお気に入りみたいでした。
全国大会のときも同じのを貰ったんだけど、前職の会社の人にあげたら、がっかりしてたのを思い出す。
今度は、しっかりくれてやるよw


さて、書き忘れてたが、中国本因坊の呉の予選は3/10みたいだ。
だから、tashikaniさんに誘われてた三次の大会への参加は断らせていただいた。
やる気満々な僕を見せてただけに、申し訳ありませんでした。

あと、前日に小学校の同窓会もある。こちらは当然参加する。
だが、今回も二次会に出るのは辛い。焼肉だけで帰宅することを許してほしい。
僕が囲碁のアマ大会に懸ける思いは、相当なものなのだ。しっかり寝て、予選に臨みたいのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウ | トップ | 2013/2/16 アミーゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事