SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

何も手に付かない

2014年05月21日 22時00分10秒 | その他
祖父の担当医によると、もう今週もたないらしい。

家族全員、覚悟は出来ているんですが、僕は何も手に付きません。
夜に、ネット碁を軽く観戦するのと、棋書を軽く読むのが精一杯です。

仕事もミスこそないが、いつもより疲れが出てる気がします。

考えすぎても仕方がないんだけどな。運命に任すしかない。

I城先生の大盤解説も、見に行けない可能性...結構高そうだな。
でも、家族が第一だ。


話変わって、瀬越杯の案内が来た。

いつも、瀬越杯(無差別)の次は、Aクラス(3段)だったんだけど、今回は間に本部長杯(4段)が加わっている。

理由は、僕の推測ですが、瀬越杯(無差別)の参加人数が64人を超えてきているからだと思う。
三次のK谷さんが、去年は65人目の選手になっていて、キャンセル待ち状態だったのを思い出す。

4段戦が出来れば、64人を超えることはないと思うから、落ち着いたらハガキを出そう。
再度書くが、何も手が付かず、ハガキを書く気になれない。

ブログはこうやって書いているという、矛盾はあるけど(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/5/17 アミーゴ | トップ | 臨終 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事