SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

2014/5/17 アミーゴ

2014年05月18日 10時15分27秒 | 囲碁
昨日は、病院へ見舞いに行った後、広島へ。

酸素吸入器?ってやつを使わないと、もう自力での呼吸が出来ないようです。
もう意識が戻ることはないとのこと。

もう会話することすらできないと思うと、昔の祖父との記憶が蘇り、少し半泣き気味になりました。


さて、普通ならアミーゴへ行ってる場合じゃないのですが、行きました。
ちょうど、フラワーで知り合った女性の方が来てくださるとのことでしたので、僕も行かねばなるまいと^^

普通に19路で打てるレベルで、9子で2局打って、その後も棋力の近い方と打っていただきました。

石が良いところに来るんです。経験不足からか、その後が続かないだけで。
ちょっとしたことで、急成長できそうですね。


その後は、別の女性の方と2局打ちました。
元広大エースのK賀君の奥さんのようです!

3、4級と言うので、9子にしようと言ったら、隣で見ている旦那さんに止められそうになりました。
でもまあ、9子で打つことに。

強い!
白は潰れることはなさそうなのですが、これは手合いが違うと判断して、100手もいかずに投げました(笑)。

3、4級というのは本人の謙遜か、旦那さん基準のどちらかなわけですな。

今度は7子にしていただきました。
とはいえ、そんなに自信はありませんでした。

でも、なんだかんだで9子に比べると打てるスペースが広いので、誤魔化す余地がありました。
大石を運良くいただくことが出来て、中押し勝ちです。

強かった。
旦那さんが直々に鍛えていると見える!

その後、旦那さんと色々話をしたら...
幽玄で打ってるとのこと!
お互いにハンドルを聞くと、打ったことある!な展開に。

これもまた、不思議な縁ですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 何も手に付かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事