SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

一手パス

2019年10月13日 21時37分50秒 | ヨセ
この土日は、体調重視でゆっくりしました。
最近、かなり涼しくなりましたので、県大会前に風邪をひきたくないからね。

祝日(22日)にある県大会は、無事に出場できそうです。

会社自体が、21日と22日を計画有給で休むことになったので、堂々と休めます。
今年から、有給を5日以上与えないといけなくなったので、こういうときもありますね。

さて、堂々と県大会に出れるのはいいけど、しっかり調整していかねばなりません。




今日打った幽玄での碁です。僕の黒番。

秒読みだったのもありますが、左辺で黒1と守ってしまった。

完全に一手パスです。
打った後に気付きました。




白6を恐れていたのですが、白10まで進んだ後に、黒11アテがありましたね。

手筋かヨセの問題集で見たことのある手ですね。

いくら勉強しても、実戦で打てないのは悲しいな。

あ、一手パスはしたけど、碁は黒7目半勝ちでした。

勝った嬉しさより、一手パスのショックのほうが大きいですが.....。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定石通りにはいかない | トップ | A判定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨセ」カテゴリの最新記事