競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

日本記録樹立

2015年04月19日 | 個人ネタ

200mメドレーリレーにおいて、日本記録を更新しました。
1分34秒87(川本23.45、江戸26.84、岸22.77、長谷川21.81)


江戸が「今回は仲間に救われました。」と言っていましたが、リレーとはまさにそれが醍醐味です。

たまに「私のせいで、、」というセリフを耳にする事がありますが、あなたがいなければリレーが成り立たないのですし、メンバーを決めたスタッフもその一端を担っているのですから、出た結果に対して特にあいつにしておけばよかったなどとは思いません。

反省するとしたら、次に向けての反省であるべきです。

兎にも角にもこのメンバーで日本記録を達成できた事は価値のある事です。

新入生は四年生の逞しい姿しか知らないし、今は長谷川も江戸も川本も日本代表だから、当たり前だと思いがちでしょうが、彼らの一年時を聞いてもらえれば分かるはずです。

天才でも何でもなく、努力の結果です。

だから諦めてはいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。