木曜日までストレスの高いメニューが続いたので、金曜日の今日はストレスの低いメニューでした。
色々な動きも入れました。
最近はホワイトボードに図を描いて説明を入れる事が多くなりました。
その方が分かりやすいとの意見も多かった為です。
私もどちらかというと、絵を描くのは得意な方なので学生のみんなが食い付いて見てくれれば本望です。
今朝はドリルに「カヤック」を取り入れました。
軸を作り、胴体の動きを末端に伝える事が少し難しいようでしたが、時間が過ぎると上手く出来るようになりました。
こうやって上手くなるまでに、またはコツを掴むまでに、繰り返し繰り返し、動きを刷り込む作業が必要だとつくづく思いました。
目新しい事も大切、地味な目立たない事も、体の中では確実に変化を起こしているのです。
色々な動きも入れました。
最近はホワイトボードに図を描いて説明を入れる事が多くなりました。
その方が分かりやすいとの意見も多かった為です。
私もどちらかというと、絵を描くのは得意な方なので学生のみんなが食い付いて見てくれれば本望です。
今朝はドリルに「カヤック」を取り入れました。
軸を作り、胴体の動きを末端に伝える事が少し難しいようでしたが、時間が過ぎると上手く出来るようになりました。
こうやって上手くなるまでに、またはコツを掴むまでに、繰り返し繰り返し、動きを刷り込む作業が必要だとつくづく思いました。
目新しい事も大切、地味な目立たない事も、体の中では確実に変化を起こしているのです。