オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

花見…なのだ!

2010年04月11日 15時11分01秒 | オンマの話
今年度地区子ども会会長に就任いたしましたけろろです

     就任早々さぁて、今年は忙しくなるぞぉと気負って東急ハンズにて手帳購入

今日は前任者からの引き継ぎの日だったのですが、早速5月にある神戸まつりの準備で、この時期の子ども会は最も忙しく…

     まっちろだった手帳がみるみる埋まっていく…





前任者Nさんも、副会長のKさんも
「大変だったらいつでも言ってね。手伝うから」
「それはあたしがやっておくよ」

と、どんどん私を甘やかします



そんな時、ポケットの中でがブルった(古っ!)
机の下でこっそり見ると、心の友(ジャイアン?)、Yさんからのでした。

「引継ぎ中、すいません。今日は昼からご予定ありましたぁ?N公園にてM家と花見がてら昼酒やりますが…お暇なら是非とも
「ヒマヒマ!行く行く!」
机の下でコッソリなので、電報のようなメール送信(笑)
そっからは引継ぎも打ち合わせもちーっとも頭に入りゃーせん。


引継ぎが終わったその足で、家で待ってた子どもたちを連れて公園近くのスーパーで買い出し、公園に着いたら、すでにYさんとMさんはおっぱじめてました

     おいしそーなアテの数々。     

     傍には貧相な桜が申し訳程度に咲いてました(笑)


公園で子どもたちは遊び、母達は酒をかっくらう、サイコーな春の昼下がり。

あんまり気持ちが良くて、寝ころんでしまった我が道場のマスコットガール、おMっちゃん。

     Yさんのお母さまでございます。たまに私も自分の母と間違えます(笑)



しっかし、よく飲みます

     Yさんが一人で飲んだ分です


同じ花見でも先週とは違い、思いっきり飲んで騒いで楽しめました




↓またまた帰って爆睡してしまい、UPが1日遅れました。「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン



     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2010-04-12 23:50:55
うぉぉぉ
いつの間に会長職となっていたんだぁぁ。
選出方法は?
話し合い?
クジ?
ジャンケン?
ロシアンルーレット?

これでこれからこちらのブログネタ、より抱負になると思うよ
私も子供会役員やった経験あるけれどこんな大変な役なかった。
今迄数々の役員、委員やったけれど子供会が一番大変だった。
100世帯あったし。
役員同士揉めるしね。

大変な事、辛い事あったら今回のこの楽しいお花見を思い返し支えにしてねん。

いやいや、ほんと会長にはびっくらこきました。

でもね・・・
良い経験には絶対なるから。

頑張ってね
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-04-13 01:05:13
おぉ~~~
子ども会会長さん!なんだか大変そうっ(汗)
そして、役員やると ほんと手帳が、わっさーーと行事だらけになるよね…。
気力で乗り切ってね!!

(申し訳程度の)花見、今回は楽しめたみたいで良かったね~~!!

そいやぁ、むか~し、ポケベルがポケットでブルるたび、「ひやあぁっ」と、ヘンな声をあげてしまってた
若かりし頃を思い出しました~(遠い目)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-04-14 23:24:58
あぁ…この件に関しましては、いずれ必ず改めてこの場にて具体的に説明したいと思ってます。

私が受け持つのは、せいぜい20世帯ですが、もう大変です。こまごました用事がいっぱい!
またまたグチ日記再来の兆し…
呆れずに聞いてやってね。
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-04-14 23:30:35
「会長」って響きはいいけど、なってみると
「なぁんや、結局、雑用係ってこと…」ってカンジ。
学校始ってからほぼ毎日パシラーでございますですよ(泣)

ここは、たみぷ~さんも知ってる「県スポ」横の公園やで!
思いっきり向かいは住宅地(爆)
花見してるママさんたちは結構いたけど、ビールかっくらってるのはあたしらだけやった(笑)

私は、ポケベル持ったことないんですよ; ̄ロ ̄)!!
友達にメッセージ入れるのがへたくそやったん思い出しました…

今はいろんな意味で鈍感になってるから、ポケットで携帯がブルっても気づかないときが…(汗)
返信する

コメントを投稿