オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

ついていけない…その2

2010年04月15日 23時40分44秒 | 息子の話
5年生になり、おませさんぶりに拍車がかかってきたうちの息子

そう言えばこんなこともあったよね…(過去日記参照: 「ついていけない…」 2009.9.11)




4月も中旬とはいえ、今日は本当に寒かったですよね

朝、家を出るときに、肌寒いだろうと思い、子どもたちに上着を着て行くように言いました。

バタバタと慌ただしく靴を履き、玄関のドアを開けた息子、後ろを振り返り

「オンマぁ、かのぼなってない?」と聞いてきました。

「かのぼ?何それ?」

     どうやら、上着のフードが裏返っている状態のことを言っているようです。


「『かのぼ』って何よ?」

フードを直してあげながら聞くと、息子は真顔で

「かのじょぼしゅうちゅう」のことだと。




フードを裏返していると、彼女募集中という意味なんだそうだ

「じゃぁ、女の子がやってたら?」

「かれぼ」




朝から腹が痛い位笑わせてもらいました





「えぇっっ?!じゃぁ、フード『かのぼ』にしとかなあかんやんっ」
「いややっっ!!行ってきまぁすっ!」


息子は逃げるように走って行ってしまいました





↓貴重なほのぼの話でございます。次回からはドロドロ愚痴ばっかかもよ!(笑)「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコピョン)
2010-04-16 00:31:11
ウチの6年女子、言わへんで。
6年では流行ってへんのやろか?
でも、ワタシのフードが『かれぼ』ってたら、無言で直される・・・。
直さんでええのに。
『かれぼ』ってるねんから
返信する
Unknown (ふうまま)
2010-04-16 00:37:22
何でフードが裏返ってると
「かのぼ」なのかね?
かのじょぼしゅうちゅうの略語って
ことよりもそっちの理由が知りたいなあ
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2010-04-16 01:52:04
朝、井戸端会議メンバーに言ったら、YさんとこのHちゃんは言ってたらしいで。
さすがに「かれぼ」とは言ってなかったけど
「あぁ、なぁんかウチの子もこないなってたら彼氏募集中やなんや言ってた」ってカンジで。

フード直してくれるなんて、優しい娘っ子やなぁ。

今度飲みに行く時は二人並んでかれぼって歩こうぜ!
後ろ姿見て誰か声かけてくれるかも~(笑)
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2010-04-16 01:55:31
きっと、公に言えない思春期の入り口世代だからなんじゃないかなぁ。

この間も自分で「オレはもう第2次性徴期やからなぁ」って言ってきた; ̄ロ ̄)!!

ほんま、日に日に口ばっかり達者になってきてます…あ、おたくの姫もか(笑)
返信する
Unknown (ねね)
2010-04-16 07:49:10
うちの息子がやっていたら・・・笑えない
現実味有り過ぎて

ボクちゃんのこの位の時って異性に対する想い、可愛いよね
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-04-16 09:48:11
ウチもウチも~~~
ウチの小学校でも言うてたで!
フード裏返ってたら→彼女募集中!って!!
すごいな~!全国区?(狭い全国やな)笑

で、ウチの兄ちゃんも、6年の時
「俺、思春期やから」(にやり)
って言うてて、あたしに
「きっしょーーーーー」って寒がられてたわ。
思春期が 親の前で、風呂上りマッパで延々テレビぼぉ~~~っと見るかっ!!
返信する
あ~ (忠太)
2010-04-16 11:49:29
覚えてしまった。

ズボン裏返しで穿いたら

「ストーカーしまっせ」

ぐらいの意味になりそうですね。

返信する
ねね様。 (けろろ)
2010-04-16 17:32:32
何で何で!
ええやないの!
是非、教えてあげてください(笑)
でも、ホントある意味いい時期ですよね。
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2010-04-16 17:34:49
わぁ!すごい!ローカルネタやと思ってたら。
小学生共通の都市伝説みたいな?

で、次回風呂上がりのお兄ぃがマッパでテレビ見てる時は、是非ご一報を…(笑)
返信する
忠太様。 (けろろ)
2010-04-16 17:36:42
あはは。
怖い冗談ですね~…

気を付けてくださいね。
裏返しのスカート履いた女性が、ほら、忠太さんのすぐそばに…(笑)
返信する

コメントを投稿