オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

合宿じゃないの?

2009年08月14日 22時53分17秒 | 息子の話
1か月前から、道場のS先生に声をかけられていた。

「盆休みにみんなでキャンプ行くんやけど、一緒に行きませんか?できればご家族で、最低Y(息子)だけでも」

「え?それって合宿ですか?」

「いいや、キャンプ

「なんでぇ~?合宿しましょうよぉぅ

「たまにはね、空手のこと忘れて思いっきり遊ばせたらなね」


あのぉ、それは、S君にのみ当てはまるお話であって~、ウチの息子、いつも忘れてますけどぉ…



「けろろさんももちろん行くでしょ?」

「えっっいやぁ、ウチはあのぉ、娘とシャイなおっさんがおりますんで~

「そうなん?一緒に飲みましょうよ

「いやぁ~…いや、でも私、飲んだら下ネタしかしゃべらんなるから…」

「ほんならなおさら行きましょう!」

「え~…合宿やったら行くけど…」

「ほな、ええわ」



そして、いよいよキャンプ前日の練習日。

「じゃぁ、集合する時、全員会のTシャツ着てくること」

キターッッ!!

ほら、やっぱり合宿やったんや

「先生、じゃぁ道衣も…?」

「持ってきても荷物なるだけやで」




そうして、息子はS先生の車に乗り込み、H市のM海水浴場へ旅立っていった…。

それでも、私は、まだしつこく淡い期待を抱いていた。

「なぁに、そない言いながら、絶対基本位はやってるって」

頭の中では勝手に「クロオビ!隼太」で見た「サーフマットの上で三戦立ち」をやってる息子たちの妄想スイッチオン




1日たって、息子が帰って来た。

家に入るや否や、この状態↓



「楽しかった?」

「うん」

「なぁ、ちょっとは練習やってんやんなぁ?」

「いや、全然」

なんでぇ~っっ?先生人も行っとったのに



クドいようですけど、県大会まで1か月きりましたよ。

息子よ、忘れないで下さいね~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さら)
2009-08-15 09:56:40
ええええ~~~っ!

と、何に驚いてるかというと、先生が7人!!!
つうとこです。

うちの道場、子供がすごく減って登録50人くらいになってるけど、それでも多い日は40人近く子供がいることもあるのに、先生はひとり……。

仕事で来られない日は、6年生のリナちゃんがぜーんぶ仕切って練習させてくれてるんだけどっ・゜・(ノД`)・゜・。

いいなぁ、先生いっぱいで……。

そんなら、ましてちょっとくらいキャンプで空手の役に立つことやって帰ってきて欲しかったけろろさんの気持ち、よ~~~っくわかる!
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-08-15 16:52:58
うちも、全く同じ!レクリエーション主体の
合宿が8/29にあるよ~(T_T)
け、け、県大会!すぐそこまで迫ってますよ~!
寒稽古、あこがれるわぁ~~~!!!

返信する
さら様。 (けろろ)
2009-08-15 23:00:53
多っっ!!

すごいっすね…

確かにうちの道場、先生多いですよね。
それを理由に他の道場から移ってきた子もいる位です。

ただし、黒帯の子、少ないよ(爆)
だから、リナちゃんのようなしっかり仕切ってくれる上級生はおりません(泣)

それもどーよ?!ってカンジでしょ?
あ、さらさんご存じでしたね。
ゆるーい道場です(笑)

返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-08-15 23:05:29
8/29って…夏休み最後のビッグイベントなのですね。

でも、「合宿」なのですよね…(泣)

ええやないですか…。県大会目前で、尻叩いてもらえて…。

うち、危機感ゼロっすよ(泣)

寒稽古…あうぅぅぅぅぅ。
思い出すだけで震えてきますよぉ。

おぉ、ちょいと涼しくなったわ(笑)
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-08-16 01:23:31
いやいや、合宿なんて名ばかりの、
幼稚園児の子や保護者をメインに考えられたような「親子交流の場」やで~!!

ソレが終わったら、みんなでカレーを食べ、
そのあとは、レッツ レクレーション!!(こっちの時間のが長くとってある)
心身も技も、まーーーったく鍛えられまてん…(涙)
それが、8/29って…いらんわぁ~(内緒)
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-08-16 07:33:32
この際、名ばかりでもいいっす。

うち、「合宿」という言葉すら全否定されましたから(爆)


しかもこのキャンプ、高学年対象なんで、うちの息子初めてお声がかかったんですが。

もう、1年かけて名ばかりでも合宿になるよう、説得を続けていこうと思っております。

キャンプだけなら…いらんわぁ~(こちらも内緒)
返信する

コメントを投稿