オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

泣いた鬼嫁 その2

2008年05月07日 23時38分15秒 | オンマの話
 うちは連休の間、特に遊びに行くこともなく、家でひきこもっていた

 そして、連休の間、私の頭をずっと悩ませていたのは、連休明けのアッパ君の通院だった

 奥様には、もうずっと前から
 「5月の7日、ウチ1日おらんから、お願いします」と、頼まれていたのだった。

 手当たり次第に身内に電話をかけ、付き添いを頼んでみたが、ことごとく断られた

 「もう、ガキちゃうねんから、一人で行けるって」
 「じゃぁ、絶対タクシーで行くって約束して!」

 そして、今日を迎えたのだ。
 連休明けともあって、書類の量はハンパなく多かった
 パッパとやっつけようとするのだが、時計ばかり気になって、落ち着かない

 昼過ぎになって、やっとアッパ君から電話がかかってきた。
 「今、診察終わったで」
 
 よかった…

 「次はいつ?次は、絶対ついて行くから!!」
 
 電話を切った瞬間、涙が出た。
 最近、涙腺が緩んでいる
 
 私、こんなとこで、何してんの?
 何で、あんな状態のアッパ君を、一人で病院行かせてんの?
 最っっ低やなぁ、あたし。

 明日、早速次回の通院日、付き添いの許可をもらおう。
 「休ませて」なんて、ゼイタクは言いません。
 病院から帰ったら、その足で出勤します
 それでもダメなら…仕方ないですね。やめさせてもらいます。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連作ですね (トッペイ)
2008-05-08 00:37:04
 ほんとにつらい所ですね。
会社の奥さんも、したたかですね。
大事な時なのに。
 僕は、見守るだけです。
返信する
ご無沙汰してます~ (けんた@パソコン)
2008-05-08 13:16:29
ホンッとお久しぶりです
書き込みも出来ない状態が続いてました~。
それにしてもけろろさん、大変な状態ですよね。
「辞めちゃえば!」っていうのは簡単だけど、働く嬉しさをまだけろろさんは持ってるだろうから、ツラいとこですよね。
一番は家族!って言っても、世の中は一番だけを尊重する訳にはいかないですからね。

んでもね。
辛い、大変、って下を向いてちゃダメですよ。
上を向いて笑っていれば、どんな状況も必ず良い方向へ向かいます!
今はけろろさんは周りの状況に翻弄され流されてるだけ。
まずは自分がその流れをつかみ取って楽しい気持ちで泳いじゃいましょう♪
ふぁいとっ!オー
返信する
Unknown (まるこっち)
2008-05-08 15:54:45
主婦が、仕事を持ってると、家族にどこかで負担を掛けてる。
仕方がないことですね。
割り切らないと、ケロロさんがつらいですよ。

でも、通院の件、会社の奥様に相談されたら、辞めることなく続けられそうな気もするのですが・・・
返信する
辛いね・・・・・・ (チャチャ)
2008-05-08 23:21:59
どちら選択しても後悔はすると思う。

私がよくやる方法。
選択肢を紙に左右に書く。
そしてプラスマイナス事それぞれ記入していく。

そうすれば事の全体が良く分かって来るんだ。
選ぶと言う事ではなくある意味自分の想い見直す手段。

でも今回は参考にはならないね、ごめんね。
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-05-09 10:24:55
トッペイ様。

 いえいえ、見守ってくれている人がいるっていうのは、大きな強みです。
 ありがとうございます。
 仕事は好きだけど、上司はキライ。
 みんな抱えてる悩みですよね?

けんた様。

 お久しぶりです~!
 相変わらずお仕事忙しいのですね。
 うん、思えば私、今まで流されて生きてきた。
 自分のペースをつかんだ者勝ちですよね。
 少し、勇気が湧いてきました。

まるこっち様。

 やはり、まるこっちさんも、同じような経験をなさったのかな…。
 幾度となく、仕事している以上ぶつかる問題ですよね。
 奥様も、多分私が思うほど、深刻には思っていないと思います。
 ただ、今まで何回も期待を裏切ってくれた方ですので、思い切りマイナス思考です(笑)
 一度、ちゃんと話してみようかな。

チャチャ様。

 とんでもない!
 でも、それ、いい方法だね。
 頭の中で考えるだけだと揺れるばかりだけど、紙に書いてみることで整理されて、ある程度客観的に見ることができる。
 一時的な感情で動くことがなくなるよね。
 今までこれで失敗が多かったので、やってみる!
返信する

コメントを投稿