オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

昼ごはんでっせー

2010年07月30日 23時40分45秒 | 職場の話
長期休暇の末、S子は退職していきました

ハローワークに募集をかけるもむなしく、世間は夏休み、パートを始めるには不適切な時期ですもんね

その上、今から入るパートさんは、加古川行きを前提で入って来る訳ですから、なかなか難しいのでしょう。


私ら、ほんまに頑張りました

今月のお給料、10万超えでしたもん

時給はっぴゃくなんぼのパートで10万超えようと思ったら、何ぼ働かなあかんか分かりますか?

もう、そりゃぁ、髪振り乱して、家の中もひっちゃかめっちゃかですわ




まぁ、そんな中でも今週から新人さんが入ってきて、今の残業地獄も終息に向かう一筋の光がさしてきました




今日はみどさんが、「二人はよぉ頑張ってくれたから」と言って、Senkoちゃんと私にランチをおごってくれることになりました

メニューは、びっくりドデカい海鮮丼



「食べきれない」とご飯を残したSenkoちゃん。私は

     根っからの貧乏性なので、ほら、このとおりペロリでした




↓まぁ、ひとまず安心…かなぁ?(笑)「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルがw (ふじじん)
2010-07-31 01:02:28
仁鶴の声で脳内再生されたことは、言うまでも無いwww

何だかお仕事が大変なことになってますね。
昼飯くらい奢ってくれて当然だわ、みどのおっちゃん。
って言ってもまあ単純にこの人のせいでもないし、それはそれでこの人なりに気にしてくれてるんだから、有難いですけどね。

新人さん入っても戦力には程遠いだろうから、なかなか落ち着くまでは時間がかかりそうですね。
無理しないで頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (りこぴょん)
2010-07-31 01:21:57
ワタシもふじじんさん同様、
仁鶴師匠の声で
「昼ごはんでっせーーー」って流れた。

夏休みに入ってから、仕事探し始めました(笑)
だって、どうせ通らんもん。
今から探して、年内に働けてたらええ方や(:_;)
まぁ、ワタシの希望言うてたら
『働く気、ホンマにあるんか!』みたいな感じやねんけどな^^;
でも、ホンマに働く気はあるねんで。
返信する
Unknown (忠太)
2010-07-31 01:40:01


10万を超える大変さ、よく分かります。少しでも光明が見え、よかったですね。

体を壊さないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (たみぷ~)
2010-07-31 04:09:49
私も、私も!!
「昼ごはんでっせ~」のコーナーに当たったんかと思ったよ!!
あれ、かなり倍率高いらしいで~
「うまい、うまい」言うだけで、美味しいモンをタダで食べさせてくれる、ほんまおいしいコーナーやもんなぁ☆

時給800なんぼで10万超えか~
ほんま、よう働いたなぁ!
私なんか今月3回しか鯛焼き屋入ってへんがな。とほほ…(涙)
返信する
Unknown (ねね)
2010-07-31 09:14:18
えっ?
えっ?
なにっ?

「昼ごはんでっせー」

ってなぁぁに?
返信する
Unknown (lotta)
2010-07-31 09:24:29
うん、うん。
私も仁鶴師匠の声が・・・(笑)

暑い季節に海鮮丼いいですね(^^♪
さっぱりしていていくらでも食べれそう。
やっぱり残しちゃ駄目よね(私も貧乏性)

うわ~~~10万越えすごいですね。
本当にお疲れ様でした(*^^)v

これから少し仕事が楽になりそうでよかったです。

暑い夏、けろちゃん!がんば!

返信する
今日は皆さま。 (けろろ)
2010-07-31 13:34:07
ごめんね、まぎらわしいタイトルで…
もうコレしか思い浮かばなかったのよ。
もちろん、声は仁鶴師匠(笑)

>ふじじん様。
まったくもってその通り。
みどさんにあたっても仕方ないもんね。
新人さんもなかなかおもろい人でねぇ。
またそのうちブログにUPしますので、乞うご期待!(笑)

>リコピョン様。
ビジュアルは最近はご本人よりもモンスターエンジンの大林のモノマネ(笑)

まじでーw働くのん?w
でも、悩むのは最初だけで、働きだしたら結構そのペースができてくるから大丈夫やで。
…って言ってもリコピョンは働かへんイメージ(笑)

>忠太様。
ありがとうございます。
前の職場でも10万超えは何度かありましたが、常に「割に合わへん」と思っていた私は、「10万?当然やん!」と思っていました(笑)
今の職場では、ただ純粋に嬉しかったです。

>たみぷ~様。
ほんま、あのコーナー見て寝るに寝られへんねんよな、腹減って…(笑)
でも、あそこ出てる人ら、みんなイマイチ伝わってこーへんよな。(まぁシロートやからなぁ)たみぷ~さんの名リポートにはかなわんわ!

すごいなぁ。切れずによぉ次から次へと仕事探してきて…
もう、「パートリーダー」と呼ばせてもらうわ。尊敬しますっ!(笑)

>ねね様。
ねねさんのコメ見て初めて、あたしのお友達って、関西人ばっかりやったんやなぁってビックリしたわ(笑)

「昼ごはんでっせー」って言うのは、日本テレビ系列(関西では読売テレビです)で日曜の夜10時30分(「おしゃれイズム」の後です)ほとんどの関西の家庭で見られているんではないだろーか…「大阪ほんわかテレビ」という番組の人気コーナーでございます。

>lotta様。
酢飯がいいのかしらね。あとで喉渇くけど(爆)
lottaちゃんも夏バテには気を付けてね。
10万超えても、道衣代でパーッと消えちゃったよ(泣)
さて、また頑張って働くか。
返信する

コメントを投稿