オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

デート。

2013年02月11日 22時36分25秒 | 娘の話
巷ではインフルエンザやノロウィルスが流行していて、教室でもちらほら欠席が目立っていたようですが、とうとう健康優良児を絵に描いたような娘りんこも…

微熱に倒れました

どうしよう…これで通知表の褒める所が一つもなくなってしまった…(爆)

というのは冗談ですが、それ位元気なのが当たり前だった娘りんこだっただけに、病気になって改めて「元気でいてくれることのありがたさ」が分かりました。



そんな娘りんこが楽しみにしていた、オンマとのおでかけ。

気合いで熱を吹き飛ばし、本日意気揚々と出かけてまいりました


普段おうちでこもりっきりの娘りんこ。

歩かせる絶好のチャーンス!

目的地は三宮でしたが、ひと駅手前の元町で下りて、ブラブラ歩いて行こうと思いました。

すると…



そうや、中華街は春節祭やった!

カメラを構えたおっちゃんやら、結構人が溜まり始めていて、獅子舞の準備をしている学生もいて、ポールポジションゲット!ラッキー♪

「これちょっとだけ見ていこか」「うん」

ところが、待てど暮らせど獅子舞は始りません…

「え?11時から?なぁ~んや、10時からちゃうんかいな」

後ろの方でわらわらと離れて行く人達の大きな声が聞こえ…

「どうする?11時からみたいやで」「もうええわ。行こ」

あぁぁ、せっかくのポールポジションがぁぁぁ…「じゃ、じゃぁ、帰りに寄ろか」と、一旦離脱。



三宮では、ひたすらショッピングに興じ…

     うちはもっぱら購入派でございます(笑)

ランチは、娘りんこの大好物

     オムライス♪


幸せいっぱいで再び中華街へ…と思ったらすんげー!なんだこりゃ!

まさに身動きが取れず流されるままに横切り、あえなく退散



しかし、普段は娘りんことおでかけなんぞ滅多にしなかったのですが、たまにはこういうのもいいもんだなぁとしみじみ思ったりもしたのでした

     戦利品はほとんどチョコレート(笑)




珍しく「女の子の母親」してきた1日でした(笑)「ポチッと!」お願いします
ブログランキングならblogram


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2013-02-12 21:05:19
ね、ね。
娘ってイイよね。

うちは娘が中学生の時一番一緒に出掛けたかな。
で、高校生になって段々と頻度減って大学生の今は殆どなし(ToT)
どんどんと「自分の時間」が増えていっちゃうんだよね。
娘息子共子達と関われる時間って限られているから。
一回一回が貴重だよーん。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2013-02-12 22:59:12
そうだよね。
そのうち友達や彼氏と出かける方が多くなるんだろうね。出不精母子はそろそろ卒業しないと、後々後悔しそうだね(笑)
返信する

コメントを投稿